ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

やっと復活!

2012-09-15 23:11:12 | 育児

1y7m2d

先週末、またまたちーちゃんは大変なことになってました。

40℃まで熱が上り、肺もバリバリ音がしている・・・肺炎かも?

いや、血液検査上ではウイルス性の感染症だなぁ・・・

日赤ベッドあいてないし、抗生剤で様子みようか

ってことで、安静にしろと言うまでもなく、本当にしんどそうで

食事ものどを通らず、ひとりで安静にしてました。

生まれて初めてかも、こんなぐったり感。

5月の肺炎の時よりぐったり感がひどかったような・・・

 

結局、解熱剤を使うこともなく、ひたすら寝て

38℃台まで自力でおとしました。

再度、月曜日に診察を受けると、肺の音はマシになってるけど

なんと!中耳炎を併発してる・・・ですって。

踏んだり蹴ったり。

耳鼻科へ転院し、切開して膿を出してもらいました。

それから少しずつ回復したのはいいけど、

毎度病院で大泣きの大暴れ!

薬も嫌がり、おむつ交換も嫌がり、

とにかく何もかもがイヤ!

人生そのものがイヤーーーーー!ってくらい

イヤイヤ言って大変(イヤイヤ期突入?)

おかーさん、ぐったりです・・・

でも、実家だったので家事もせずに一緒にゴロゴロしてたので

体力的には楽チンでした。

 

こっちに帰ってから、少しずつ外遊びも再開し元気になりました!

何も食べなかったからゲソゲソに痩せたけど

食欲も戻ってきたので、またふっくらチャンに。

笑顔も取り戻し、元気に走り回ってます。

 

今回、再確認。

やっぱり子供は元気が一番!

鼻水ズルズルし始めたら、すぐに耳鼻科へ!

中耳炎、要注意!

 

・・・イヤイヤ期入ったのかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろよん)
2012-09-16 13:39:02
あらあら、大変でしたね
ウチも1歳頃は風邪のたびに中耳炎になってましたよ!
抗生剤だけで切開とかはしてないけど。

子どもも大人も、健康で元気が1番
ちぃチャン、しばらく見ない間にすっかり幼児体型になってきましたね
返信する
Unknown (atya)
2012-09-17 00:38:35
よかったぁ~!
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-09-17 21:20:39
>けろよんさん
中耳炎ってクセになるんですかね・・・。
2度目なんですが、初めて切開しましたー!
先生も迷ってたんですが、京都→愛知へ帰る日が迫っていたので、切開してもらいました。
ほんとに穴がぽっかり開いててビックリ!
私でもイヤだし相当辛かったと思います・・・

この体型、幼児体型なんですね!
慎重が伸びているのに体重が増えないんですー。

>atya
ほんとホッとした・・・
返信する

コメントを投稿