ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

11m4d 厄払い

2012-01-17 22:31:43 | 育児

厄年が終わった~っと思ったら、またやってきました。

女は厄年に出産すると厄払いになっていいそうな。

ま、私は後厄と前厄の間・・・な~んもない年に出産しましたけど。

 

で、TOMくんは本厄なので2人とも厄年です~。

ちょっと遠いけど、毎年ここ相模国一之宮:寒川神社に厄払いに行きます。

左から、富士山(上司から)、真ん中高尾山(後輩たち)、右おかん(船鉾)

苦しい出産だったけど、無事に生まれてきたので

このお守りは役目を終えましたので奉納?しました。

ありがとうございました。

 

参拝後、テラスモール湘南でお昼をたべて

外でちーちゃんを解放!

下の人たちが気になるのかな。

どんな風に見えてるのかな。

このプリケツかわいい~。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wani)
2012-01-18 13:07:55
厄年ね・・・
私はいろいろあったからなぁ
辛かったけど、良い人生勉強にはなった。
娘を産んだから厄落としにはなったけどさ。

安産お守り、可愛い柄だね
私、今回は安産祈願に行った場所と
先日行った川崎大師で買ったけど、
お札みたいな紙切れだったよ
なんか寂しい
返信する
Unknown (zuma)
2012-01-18 16:41:20
おや、ずいぶんオイラ家の近くですね^^
テラスモールどうでした?まだ混んでる?
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-01-19 21:55:47
>waniさん
私は厄年といって特に大事にはなってないんですが
行かないとなんか不安に・・・
暗示ですかね~。
最後は神頼みです。

安産のお守り、私も自分で買ったのは紙でしたよ。
女の子の心理としては、かわいいのがいいですよね!


>zumaさん
バーゲン中だったから混んでたよ。
フードコート内の「とびっちょ」なんて40分待ちだった。
でも、普通の土日のららぽーとと同じくらいだから普段はもう少しすいてそう。
返信する

コメントを投稿