ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

東山動物園

2014-04-12 23:00:30 | 育児

桜を見に行く

動物を見に行く

さぁ、どっち??

 

桜も見たいしー、動物もみたい!

・・・気持ちはわかるけど、どっちかにして~。

 

ということで、動物園を選択したチー。

 

本当にココは広い!

大人3人+チーと来ても、全部見れなかったくらい広い。

しかも、この季節は動物たちにも赤ちゃんができていて

気候もかさなって、とにかく人が多い~。

「抱っこは見る時だけだよ」

と、約束して、あちこち歩きました。

最近、週末のおでかけにお弁当を持って行くのが楽しい。

作るのは大変だけど、チーも喜ぶし、

だいたいいつも同じもんばっかりだし・・・

二人でペロリと平らげ、広場でしばし休憩。

ちょっとした銅像も遊具になったりしてね。

その視線の先には何があるの??

こういう表情を見ると、大きくなったな~と感じる。

 

今回、ちょっと「えっ?」と思ったのがシマウマ。

無防備すぎやしませんか・・・いくら天敵がいないからって(笑

隣のライオン舎が人気過ぎて、みんな素通り。

そのせいで、スネてるとか?

 

カバもこんな感じ。

爆睡してるし。

体型のせいか、愛くるしいなぁ。

カバの顔真似らしい。

確かに、カバってそんな感じなんかいね。

更に・・・

「もっかい顔真似」のリクエストで、この顔。

確かにね、カバといえば大きな口ですわな。

 

今日は、珍しくオラウータンも起きてた!

いつ来ても、紙袋をすっぽりかぶって姿を見せない。

かなり人気者。

動物を見るのも楽しいけど、

動く動物に乗ったり(とりあえず乗るだけ)

大道芸を真剣に見たり

観覧車に乗ったり

列車に乗ったり

とりあえず、要望をだいたいかなえられたのでは??

ただ、土産物やによって、あれこれほしがるのをなだめるのが

ほんとーに大変だった・・・

ほしい気持ちもわかるけど、キリがない。

遊園地の乗り物も乗りたいみたいだけど

今回は、動物を見るってことで、観覧車だけに。

 

ヘトヘトになったけど、二人でクレープやアイスを分けて食べたり

ゴザを広げてお弁当食べたり

楽しそうなチーを見れて、私も楽しかった♪

 

帰りに「何の動物がよかった?」って聞くと

「ゾウさんとパンダ」

えっ??

パンダいないけど・・・(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿