ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

くるりんぱ!

2013-09-03 22:00:52 | 育児

日々、新しいことを次々披露してくれています。

私がよく言う日常の言葉を真似するのが好きなようで

ぼそっと言って、ニヤッとする顔が

たまらなくかわいくて面白い!

「一人で行っちゃうよー」

「~持ってるから抱っこできないよー」

「ちゃんと拭きなさい」

お父さんにいたっては、リビングでズボンを脱ぐと

「ここでぬいじゃダメ」

なんて言われたりして、小さいお母さんが誕生しています。

 

ここ数日のお気に入りは「くるりんぱ」

何かと思ったら、でんぐり返りのことらしい・・・

前は、気持ちはやってるつもりだけど真横にコロンだったのが

上手に回転できるようになってました。

・・・いつの間に?

できると私が喜ぶもんで、何回もやるんだけど

その内疲れてできなくなって

しまいには、手を使わなくなったりして危ない!

 

お父さんの頭のよさと私の運動神経のよさ(いいか?)

足されたら最高だな~なんて希望を持っていたけれど

今のところ、ガッツリ私の性格そっくりです。

できないとすぐにあきらめて投げ出す・・・

あんまり考えない・・・

笑い上戸・・・

冗談がおもいっきり通じる・・・

関西人の血が流れてると思うこと多々です。

なんとかお父さんの“探究心”が芽生えてくらないかしら~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿