ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

怒ると・・・

2013-10-28 23:00:55 | 育児

先週くらいから、口に出させてはいけないセリフを言うようになりました。

「なに怒ってるの?」

前にも書いたかな・・・

食事中にうろつく、おもちゃで遊ぶ、テーブルの上に座る

いわゆる“お行儀が悪い”ことを次から次へと・・・

な状態で、イライラしています。

怒ってはいけない、ちゃんと話をして・・・とは思うものの

そのイライラをぶつけてしまうことも多々。

最近、ちょっと怪訝な顔をすると

「なに怒ってるの?」

ちょっとまじめな顔しただけでも

「なに怒ってるの?」

怒ってるように見えるんですね・・・

少し突き放しにかかると

「ヤダ!ヤダ!」

一人にしないでってことでしょうか・・・

親の顔色を見ながら生活するような子にはしたくない!

“母は女優”

誰かが言っていたので、なんとか女優になれるよう

毎日精進していきたいです。

 

TOM実家にあるジョーバ?で揺られながら髪をとく。

揺れたら落ちる~と心配したものの

どんだけ揺れても落ちることなく

手放しなんかもしちゃったりして

子供の対応力に驚かされました・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿