ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

森の中の結婚式からの~惨事

2013-09-15 23:00:17 | 旅行

今日はメインイベント。

台風18号の影響で前日の夜から雨・・・

心配していたけど、なんとか小振り

降ったり、やんだり・・・

 

八方尾根の近くにある和田野の森

(チーは最近、こんなポーズします・・・)

もう何年の付き合いになるのか

バックカントリーを通じて知り合った趣味友達です。

ゲレンデで滑ったり

雪山へ入ったり

登山したり

今は家も近いので遊びに来てくれたり。

 

チーが小さいから、式のあとの食事会を心配しましたが

それよりなにより!

式の最中に事件が起こりました・・・

新郎入場・・・新婦入場・・・

(シャッターチャンス!とばかりにカメラを向ける参列者)

「チーちゃんも撮りたいーーーー!」

静かな教会内に響き渡るチーの声。

「シィーーーーー!」なんて効果なし・・・

こういう時とっさに口をふさいでしまうもんなんですね、

ちゃんと鼻で息ができるようにはしましたが

それでも、うーうー聞こえるチーの声。

仕方なく強制退場させました。

食事会より、こっちを心配しなくちゃいけませんでした。

 

でも、式はとっても素敵でしたよ!

新郎さんも背が高くってタキシードがお似合い。

ドレスも一番女性らしく、美しく見えるデザインだったし

よく似合ってました☆

 

いつもそうなんですが

友達の結婚式って、なぜか親の気持ちみたいになっちゃって

ぐっとくるもんがあります。

心が洗われた感じです。

雨もすっかりやんで、二人は強運の持ち主かも?

 

食事会は「田園詩」

初めて行きましたが

ほんとーに、ほんとーに、おいしい料理がいっぱい!

(食べることに夢中で写真ゼロ・・・)

なので、チーも延々と食べ続け

最後のチェリータルトなんて

1個半もひとりで食べちゃいました

あの小さな胃袋のどこに入っていったのか?

また個人的に食べに行きたい店です。

 

無事に食事会も終わり

帰る途中、安曇野で軽くそばでも・・・と立ち寄りました。

ちょっとの間寝ていたチー

そばは一口食べただけで

「お腹いたい」

と言って横になっていました。

食べ過ぎかな?

と思い、気にもかけていなかったら

店を出てしばらく車を走らせると

ゲボッ・・・ゲボッ・・・

出るわ、出るわ、昼ごはん全部出ました。

しんどい+びっくり、で大泣きするチー。

袋もタオルも全然ない!

チャイルドシートと服とチー、私の腕はドロドロ!

車内にも飛び散り惨状と化しました・・・

水場や車を停めるスペースを探す間もなく

路駐し、日が暮れていく中、後処理に追われ

買い出し、洗濯、最後には温泉

と、スペシャルコースで帰りました。

 

吐いた本人はというと、痞えが取れたおかげで

「もう泣きやんだ!」

「もうえーん!えーん!泣かないよ!」

なんて言って、現状報告してくれたり

「チーちゃん、カエルさんみたいにウエッてなったの」

って何度も説明してくれました。

カエル?と思ったけど

鳴き声と吐く時のオエーッが、チーには一緒に聞こえるみたいです(笑

疲れて寝るまでは、超ご機嫌だったので

何事もなくてよかったけど

こういうこともあるんだ!

と肝に銘じて、今後は車内にはイロイロ用意しておきたいと思います。

 

大事に至らなくてよかったけど

汚れものの洗濯やらが大変でした・・・

っていうか、まだ臭うし、後部座席にシートどうしよ?

ファブリーズは、臭いと匂いの合体で余計ウエッなのでダメ!

いろいろ試してみようと思います。

 

最後には、惨事があったけれど

久々の白馬は楽しかった!

 

そういえば、今回の宿のの宿泊者は、顔見知りばかりでした。

チーができる前に一緒に滑っていた人

宿のイベント(稲刈り等)で一緒だった人

なんだか、とっても懐かしくって

少し話しただけですが、エネルギーチャージ完了!

って感じで、大満足でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿