ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

茶臼山

2013-04-13 23:59:51 | 登山

①茶臼山(1,415m・愛知県)

 

とってもイイ気候になり、お天気もイイってことで

登山を再開しました。

愛知県最高峰の茶臼山。

今回は、TOM母も一緒。

茶臼山高原スキー場から

macpacのおんぶリュックをTOMくんが背負って登ります。

・・・んが、途中で降りると言い

TOM母と同じように杖を片手に登り始めました。

もっと散策程度に登れる山かと勝手に思っていたら

結構足場は普通の登山道(当たり前か・・・)

急な所は手をつないで

ゆるやかなところは、自分から手を離して歩きました。

おかーさんヒヤヒヤ・・・

「おいでぇー」

少し遅れると呼ばれます。

この長く続く階段を自分の足で登ったチー。

もちろん手をつないで、どーしても足が届かないところは持ち上げたり・・・

また緩やかになると手を離してTOM母を追っかけます。

「おばーちゃーん!」

で、お決まりの

「おいでー」です(笑

結構、足場の悪いところを頑張って登ってはいたけど

登頂は無理でした。

あぁ~・・・疲れた(ってとこかいな?)

TOM母にもらったお白湯を手に足はぶらんぶらん。

チーも半分くらい自力で登ったので、約1時間で山頂。

南アルプスの山々がキレイでした☆

記念にパチリ。

TOM母にもらったかっぱえびせんで体力が戻って

下りは、2/3ほど自力で降りました。

滑るように下るもんで、これまた手をつなぐ方がヒヤヒヤ・・・

途中から歌なんぞ歌い始め

「手~を打って~ む~すんで~♪」のとこだけリピート。

子供ってほんと元気だわ。

ふーふー言ってても歌もやめないし、足も止めない。

でも、途中で電池切れ。

この顔。

もう疲れきって、こっちすら見ません(笑

 

下山してお昼を食べたら体力復活!

そして車に乗ったら、即寝!

お疲れさまでした。

 

最近、抱っこ星人だから登山中もせがむかな~と思っていたけど

ぜーんぜん言わないから、ビックリ。

よーーーーく頑張りました。

逆に私の方が疲れてたりして・・・ね。

これから、本格的な登山シーズン。

とっても楽しみ♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atya)
2013-04-17 13:21:35
南アルプスの眺めが綺麗!
その場にいたら雄大やろうねぇ
お天気で気持ち良さそうで チーちゃんはしっかり歩くわ ^_^
かあ様も小さい時 自分で歩いて 愛宕山に登ったんやなかったっけ!
聞いた事あるけどな?
もうちょっと~大きかったかな。



返信する
Unknown (ゆりへー)
2013-04-17 22:33:40
友達家族と一緒に登ったから、自力で歩いた・・・って、おかんから聞いたことあるけど、何歳やったんやろ?
今のチーには、ちょっと難しいと思うんやけど、登らしてみたいわ。
返信する

コメントを投稿