ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

京都帰省(1日目)

2013-06-29 23:44:53 | 育児

TOMくんが出張

「さぁ!京都へ行こう!」

これがパターン化してます・・・

小牧⇔京都が2時間ってのがいいです。

 

1日目は、ちょっと亀岡までランチ。

「しゅべりだい(滑り台)しるのー!」

というチーのリクエストにお答えして

昔、私もちょこちょこ遊びにきた公園へ。

ピカピカにリニューアルされていてビックリ!

暑い中、2時間も遊びました。

滑り台を滑っていると

9歳の女の子がチーの手をとって遊んでくれました。

下から登る時も、お尻を支えてくれたり

一緒に手を引いてくれたり

チーのやりたいことに耳を傾け、一緒について遊んでくれる子

こんな面倒見のいい子がいるの~?

誰彼かまわず一緒に遊びたがるチー。

ちょっとは人見知りしてくれ!って思うけど

寄ってこられてイヤじゃない子は、面倒見てくれるんです。

だから、チーは「お姉ちゃん」が大好き。

この一緒に遊んでくれたRちゃん

下に3歳の妹がいるそうで、なるほど!ってうなづけました。

女の子って本当に面倒見がいい。

別れ際なんて、チーは大泣き!

「まだあしょびたいのぉ~!」って

Rちゃんの方に手を差し伸べて泣くもんで

こっちも心がいたい・・・

また、いつか一緒に遊べるかな。

 

夕方からは、同級生のお宅へ。

3ヶ月になるRちゃん。

チーの着ていた服を着てくれてます。

こんなに小さな手だったのかな?

こんなにやわらかい肌だったのかな?

こんなに小さな足だったのかな?

2年前のことだけど、すっかり忘れてます・・・

赤ちゃん、かわいいな~。

赤ちゃん大好きなチーもやさしく手をとってみていました。

赤ちゃんほしいかな?

でも、同い年のはーくんとは恒例の

おもちゃの取り合い~!

取って、取られて・・・

仲良く遊んでるんだけど、たまに隣の持っているものが気になる

どーしても、それで遊びたい!

ってなるんでしょうね。

仲が悪いわけではございません♪

朝からドタバタとした1日でしたが、

同級生とこうして同い年の子のことについて話ができる

一緒に遊ばせられるって幸せなこと。

ちょっと遠いのだけがネックですけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿