ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

畑仕事

2013-12-01 23:00:57 | 育児

デンパークの花火のあと、旦那の実家に泊めてもらい

翌朝は、畑での収穫のお手伝い。

ニワトリにエサをあげ

指をつつかれ大泣きしました(笑

が、めげずにあげてます。

「1個しかないからね!もうダメよー」

なんて、誰の真似してんでしょ・・・

「ちーちゃんも!自分で!」

というので、ニンジンを引っこ抜きます。

「うんとこしょ!よっこいしょ!」

スッポーーーーーーーーーーーーン!!

尻もちついて大爆笑。

この笑顔が親にとったらたまらんです。

(ちなみにTOMくんはタイヤの交換中)

 

お次は大根を引っこ抜きます。

こちらは手伝ってもらってスポン!

そろそろシーズン最後のピーマンも

チョキンチョキン。

もっと抜きたかったみたいだけど

そんなに抜いても食べられないし

なんとか説得して切りあげました(ふぅ

シャレたブーツで来たもんだから

すっかりドロドロです・・・

ま、かなり楽しそうだったからヨシとします。

 

で、私の希望で近くのお店でお茶。

念願のパンケーキ♪

チーがあんまり食べなかったので、しっかり食べれました♪♪

で、チーはというと

絵本を読んでくれてました。

「はじまるよ♪ はじまるよ♪ こーれーかーら

おーはーなーしー 始まりますよ♪ しぃー!」

 

私は10歳まで祖父母と暮らしていたので

畑仕事をするおばーちゃんと一緒にあれこれやってたのを思いだし、

すごく楽しそうに土いじりや収穫をしている姿を見て

こういうのも大事なんだな~って改めて実感しました。

そういや、我が家の猫の額さえもない庭の

プランターネギの収穫も率先してやってくれるから

楽しいんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿