ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

1y0m5d 保育園決まりました~

2012-02-18 22:17:33 | 育児

今週に入ってから、気になって・・・気になって・・・気になって・・・

毎日毎日この日が来るのをドキドキ待っていました。

昼過ぎにポストを見ると、役所から封書が!

開封すると保育園名が記載されていましたーーーー!

6~8ヶ所希望を書いて、その中でも

“う~ん・・・通うとなるとちょっと遠いなぁ”

の保育園だったので少々複雑な気持ち。

でも、保留になって無認可をやさがしすることを思うと

ホッとしました。

とりあえず、4月からも仕事にいけそうです。

 

でも、今行ってる保育園もとってもいいところだから残念でなりません・・・

4月からもいたいところだけど、事情があって無理。

あと1ヶ月ちょい、いーーーーーっぱい遊んでもらいます。

来月には親子遠足もあるんですよ~、超楽しみ♪

 

さて、復職して1週間が過ぎましたが、毎日“THE 多忙”です。

ちーちゃんの6:30起床、20:30就寝のリズムは崩したくないので

なんとか2人の時間を削ってやっとります。

朝、ちーちゃんの離乳食弁当+自分の弁当を作り

ご飯を作って食べ、支度をして家を出る。

夜、帰るとお父さんとちーちゃんがお風呂に入っている間にご飯を作って

ちーちゃんを寝かしつけ、ご飯を食べ、風呂、洗濯・・・

家にいる間は延々と家事をしている感じです。

ちーちゃんの夜ご飯はお父さんが作って食べさせてくれているので助かってます。

やっぱり職場が遠いと大変です・・・

4月からどうなるかな。

頑張って働きますよ~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (さぼ)
2012-02-19 16:40:08
まぁまぁ

大変やね

慣らし保育二回目もあり?

でも、2対1(大人対お子様)なんで、旦那さんが手伝ってくれない家より楽なハズ
(御免なさい、うちの嫁様)


頑張って下さい。
基本的に、親は子供の奴隷なんで。。。ハイ
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-02-19 21:02:56
そういや、慣らし保育あるんかなぁ・・・あるやろなぁ・・・
とりあえず来月に説明会らしい。
説明会に参加するって親って感じがして面白い(笑

さぼやんも子煩悩パパって感じするけど?
仕事が忙しすぎるか・・・
返信する

コメントを投稿