ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

水ぼうそう?

2013-07-13 14:01:39 | 育児

10月に保育園に入ってから

風邪はひくものの、うまい具合に週末に熱が出たり

お迎えの時間に熱が出たり

で、呼び出しは一度もなかったチー。

初めて「お迎えに来れますか?」と会社に電話がありました。

なんでも、熱が出て、赤い発疹がチラホラ・・・と。

ここ数日、超汗っかきのチーは汗が出ず

首周りや額にあせもができていて

それがひどくなったんかな?

なーんて軽く考えて、お迎えに行くと

「ママ(なぜ?)きたぁ~♪」

なんてむっちゃ元気にお出迎えしてくれました。

元気じゃん・・・

 

とりあえず、小児科へ連れていくと

待合室で「発疹が出てるから感染病棟へ・・・」と案内され

そこで初めて、水ぼうそうとか?と気付きました。

入口にも「熱や発疹のある方は受付で申し出てください」

と貼り紙がしてあるのに、私ってば完全無視。

予防接種している・・・あせも・・・と思い込んでいたから

まさかのまさかでした。

とりあえず診察を受けると、

怪しいけど違いそう(なんじゃそれ)

ってことで、次の日にひどくなったらソレってことで

どっちかというとのども赤いし夏風邪だろうな~って。

薬をもらって帰りました。

 

予防接種を受けたからって感染しないわけじゃない、

水ぼうそうの類も、軽い症状でかかる子もいるらしく、

そういえば、インフルエンザも受けたけどかかったし

思い込みはいかんなぁと反省しました。

 

とりあえず、翌日には発疹も多少ましになり

夜には、この通り

なんじゃい、その寝相(笑

とりあえず、3連休は無理しません・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atya)
2013-07-16 15:18:15
本当!どう表現したらいいんやろう~寝相~ (笑)
治まったのかな
私は、おたふく風邪に二度 風疹に二度(二度目は中学生)お世話になりましたよぅ
そちらの気温はどうなんかな 夏バテしない様にねぇ!
明日は山鉾巡行ですよ 夏本番です!
返信する
Unknown (ゆりへー)
2013-07-29 15:34:15
何回もなるってことは、抗体ができにくいってことやろかね。
痕が残りそうな風疹とかは、なるべくなってほしくないなぁ…
チーは、結局“疑惑”だけで終わった感じ。
あせもな気もするんやけど…
返信する

コメントを投稿