ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

11m28d こっそり拝見

2012-02-10 22:51:47 | 育児

今日が1日フリー最後の日。

ちーちゃんを送って、こっそり一人参観。

朝の会。

この保育園でも風邪が流行り始めてるようで半分近くがお休み・・・

ちーちゃんはというと、いつもイスにお利口に座ってるらしいが

今日は何かを察知したのか落ち着かず

ベビーラックに座り、ベルトで固定されてました(笑

先生の「きをつけ、ピッ!」の声で始まり

♪せ~んせ~い おっはよ み~なさ~ん おっはよ♪

朝の歌と続き

点呼。

「〇〇〇〇〇ちゃ~ん」と呼ばれても

“誰のこと?”と言わんばかりに素知らぬ顔。

いいとこ見たいですよー。

 

朝の会のあとは、園庭へ。

ぶかぶか帽子をかぶって外で遊びます。

広い園庭で歩きまわり、滑り台をよじ登ろうとしたり

砂場へ一目散に小走り(だと思う)に寄っていったり

私なんてそっちのけで、本当によく動いてました。

遊ぶことが大好きみたい。

 

家とは違う子供の様子。

先生のいうこと聞いてるかな・・・

お友達とは仲良くしてるかな・・・

おもちゃ取り上げたりしてないかな・・・

ちゃんと座ってるかな・・・

ハラハラ・ドキドキ。

自分が子供の頃も、両親がこんな気持ちで私を見てたのかな~

って“親の気持ち”がわかりました。

ひとつ収穫だったのは、ストローマグで一人でお茶が飲めることを知りました。

まだ持っては飲めないって勝手に思っていたので・・・

 

園内で流行っている風邪

少し影響を受けていて、下痢気味だけど元気です。

遊んで、お昼ごはん食べて、昼寝して、お菓子食べて、遊んで

くたくたになったちーちゃん。

迎えの車中では爆睡でした。

お疲れさま。

 

by ゆりへー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿