ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

保育参観日

2013-05-18 22:43:09 | 育児

今日はS保育園の参観日でした。

親になった~と実感する出来事BEST3にランクインする参観日!

 

まだ2歳、3歳ほやほやの子たち。

いったいどんなこのするのー?

って思っていたら

まず、みんなでトイレ行きました(笑

「みんなトイレの時間だよ~」

の先生の声で、ズボンとオムツ(パンツ)を脱いでちびっ子トイレへ・・・

個室の部屋に入って、用をたして、ティッシュでふいて、流して、手を洗って

オムツ(パンツ)をはく。

ちゃんと“こうやってするんだよ~”って教えてくれました。

若干、私がいるせいでくっつき虫でしたが・・・

 

そして、朝のおやつtime

みんな小さなテーブルとイスに座って

かわいらしくおせんべい食べてお茶を飲んでました。

(写真撮り忘れ・・・痛恨!)

お母さんに「はい」って差し出してる子

お母さんに食べさせてもらってる子

もくもくと食べる子

三者三様です。

 

あとは、絵本読んでもらったり

(チーは「もっかい!」っておねだりしてましたが・・・笑)

みんなが好きだというアンパンマン体操を踊ったり

(親がいるせいで踊らない子多数)

リズム遊びしました。

いや~楽しかった♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

最後に、みんな頑張ったね!ってことで

一人ずつ名前を呼ばれてお菓子をもらいました。

ちゃんとじっと座れるようにもなりました。

クラスは12人。

みんなの名前を覚えていて、誰がどの靴で、どこの下駄箱か

覚えているらしく、先生に「ここだよ」って教えたりしているそう。

「今日は誰と遊んだの?」

って聞くと、

「Tちゃん(男)」

「Kちゃん(男)」

どっちかだったりします。

今、仲良しの双子ちゃんがお休みだから男の子ばっかりらしい・・・

やっぱり少しでも誕生日が近い子と仲良くなるのかな。

3歳の子と比べるとだいぶ違うしね。

 

参観日が終わったあとも

園庭で遊びました。

かなり腕力に握力がついたみたい。

結構な時間ぶらさがってました。

うーーーーーん・・・げん・・・か・・・い。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿