ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

1y0m12d おっかたづけ~♪

2012-02-25 23:58:37 | 育児

朝起きると咳をしていたちーちゃん。

夕方からぐずるな~と思っていたら、熱がぐんぐん上昇。

現在38度を超えてますが、しっかり寝れているので様子見です。

早く熱が下がりますように・・・

 

多少の風邪や熱ではへこたれないちーちゃん。

昼間は元気でした。

ステーキのあさくまでご馳走をいただいたあとに、ニトリへ。

ちょっと前から“お片付け”ができるようになっています。

多分、保育園でみんなでやっているんでしょうな。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが多いから、見て「やりたい!」と思ったに違いない。

さて、これは何をしているかというと・・・

オレンジ色(黄色)のボウルを買い物カゴに入れています。

“買う”ではなく“片付けている”らしいです。

何個も何個も何個も・・・

同じ色のボウルを1個ずつ“お片付け”です。

本当に片付けたのは、お父さんですけど(笑

家でも気が向いたときには、自分が遊んだおもちゃを“お片付け”します。

保育園のチカラ、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのチカラってすごいな~。

 

すっかり子供になってますよ!

保育園では砂場より滑り台が好きなようで、下から登ろうとしていることが多く

いつも先生に補助ってもらいながら滑ってるみたい。

三ツ池公園では、こんな遊具にも乗って遊んでます。

出かける準備をすると満面の笑み。

外で遊ぶのが大好きで、すでに体育会系。

A型長女・・・遊び方や性格、なんとなく私に似てる気がしてなりません。

悪いとこも似てるっぽいから困るぅー!

うししししっ♪ってか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NoSnowNoLife)
2012-02-27 16:27:36
社会進出の試練ですねぇ
でも熱に強いタイプとは!
うちのも二人とも38.5度超えくらいで、やっと具合悪いと感じるらしく発見が遅くなりがちです
しかし最後の写真、良い顔してますねぇ
どんどん階段を駆け上がってる感じ!
仕事と育児両立、凄いね!
応援してますっ!!
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-02-28 22:44:54
2日間熱が39℃近くまででました
鼻もグズグズ、喉も痛いようで機嫌ワルワルでした…

働くママって超多忙で休むヒマなしです…
結局、どっちつかずでなんだかな~って
とりあえず慣れるまでは腹くくって頑張ります
返信する

コメントを投稿