ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

お盆の帰省(2日目:朽木でBBQ)

2013-08-11 20:00:40 | 旅行

チーも2歳半になろうとしますが、未だにいとこと遊んだことありません。

ということで、よし!みんなで遊ぼう!

と、朽木(滋賀)へBBQしに行きました。

KJ(ばあばの弟)は、よく釣りに行くから、いいとこ知ってます!

チーのひざくらいまでしかない浅い川。

どこまで~も続いているそうで

ちびっこには最適なとこでした。

もちろん生き物もたーくさんいます。

おたまじゃくし、カエル、ハラアカイモリ・・・

おたまじゃくしに手足が生えてるのもたくさんいました。

カエルまでは手にできるけど、イモリはダメ・・・

もちろん、チーも見てるだけでした。

(怖がりすぎです・・・)

少し深いとこもありますが、そこは注意しておけば大丈夫!

みんなで石を投げて遊んだり

ちょっと一人でたそがれてみたり?

シャボン玉で遊んだり

1日中遊んでいられるので気に入りました!

しかも、この日、京都では38℃(くらいだったはず)

地獄のような暑さでしたが、

ここは快適、汗一つかかない涼しいとこでした~♪

あ、もちろんKJファミリーが何もかも用意してくれたBBQ

お肉もお野菜もおいしくいただきました!

招かれた客のように何もしなかったけれど

これを機に、アウトドアな家族になりたいと思います!

さて、まずは道具から!

 

<追記>

チーのいとこ4人なんですが

その内、楽しみにしていた女の子二人とも風邪でアウトでした・・・

初対面はいつになるのやら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿