ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

名古屋港水族館

2012-08-25 21:57:13 | 育児

1y6m12d

動物園は何度か行ったけど、水族館は未体験。

なんとな~く水中の生き物にも興味を持ち始めたので

名古屋港水族館へレッツ・ゴー!

 

すぐにイルカショーがあるというので行ってみると

残念ながら炎天下の中、日陰は満員御礼なため、前のほうへ・・・

真剣!

初めて見る“何か”に夢中になってます。

イルカがジャンピングしたり

伊藤英明似なイケメン兄ちゃんがイルカに乗って登場したり

イルカと一緒にジャンピングし~の飛び込み~の

なかなか楽しいショーでした。

前の方がガラガラだったのは「水がかかりますよ~」ってことだったんですが

なんとか5列目は免れました・・・(ほっ

3列目あたりまでは結構ザッパリかかってらっしゃったようですよ。

そのあとは、いわしのトルネードショーを見たり

エサでつってるようですが、結構動きが激しくって見ごたえあります。

こんなことしたり

トンネル歩いたり

食いついてみたり・・・

この格好がお気に入りですが

足が浮いてます。

腕の力だけでぶら下がってます。

ほかの水槽でもやってます。

なんちゅー腕の力だ・・・

でも、移動はずーーーーーーーっと抱っこでした。

ベビーカーを借りたけど一度も乗ることなく・・・

ちょこっと歩いたかと思えば、すぐに抱っこを要求。

おかーさん、ヘトヘトになりました。

 

ちーちゃんが昼寝(お父さんおんぶ)をしたことをいいことにランチを済ませ

港に着岸?させてある南極観測船ふじを見物。

厨房が一番面白かったかな。

(注:白い帽子かぶってる人はお人形さんです)

もやし栽培機「もやしっこ」ってのがあったのがウケた。

パン焼き機とかいろいろ調理器具がありました。

確か中学生の頃に一度来たことがあるんですが

全然覚えてなくて、改めて新鮮な気持ちで見れました。

これで南極に行ったんだな~

(キムタクの南極のドラマを思い出しながら・・・)

こんな狭いとこで寝てたんだな~

なんてイロイロ想像できました。

 

家に帰ってから

テレビにイルカが登場すると指をさして

「こっ!・・・こっ!(これ!・・これ!)」

って言うから、記憶には残ってるみたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿