ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

新生活から2週間

2012-10-13 22:08:56 | 育児

1y7m0d

気が付けば、1歳7ヶ月になってましたー。

あっという間に2歳になりそ・・・

 

TOM家の新生活が10月からスタートして2週間経ちました。

今日は久々にちーちゃんと2人きりです(TOM君出張)

毎日、6時に起きて、家事・育児・勉学・・・とあわただしく

1日24時間ではまったっく足りない生活な私。

でも、勉強できる環境って本当にありがたくって、楽しいです。

こっちに越してから、話す人もなくストレスたまってたんでしょうね・・・

学校でいろんな年齢、いろんな状況の人たちと話ができるのが楽しい。

思いっきりストレス発散!

 

保育園に通い始めたちーちゃんは・・・というと

最初の3日間くらいは、送迎ともに大泣きでした。

4日目は、涙をためて先生に抱きつき、声をかけても振り向いてくれず・・・

5日目は、泣かずに先生に抱きつき、やはり声をかけても振り向いてくれず・・・

今週からは、玄関までは私に抱きつき、その後は先生に抱きつき、私の方を見てくれるまでに。

昨日、やっとバイバイって手を振ってくれるようになりました。

泣いてもダダこねても仕方のないことなんだ・・・私が頑張らねば・・・

って思って我慢してくれている姿がわかって、余計に辛い日が続きました。

とっても小さいけど強い戦士。

私のわがままに付き合ってくれているTOMくんと小さな戦士に感謝します。

 

さて、最近のちーちゃん。

2歳が近づいてきてるせいかイヤイヤが増えてきました。

「ダメよ」とかいうと逆にやる!絶対に手放さない!逃げ回る!

怒っちゃダメだと思いつつ、怒ってばかりです・・・

お迎えに行くと決まって園前の公園で遊んで帰ります。

なかなか帰りたがらないからたいへーーーーーーーーーーーーん!

晩ご飯の支度で頭いっぱいなのに・・・

家では、知らない間にこんなことになったり

ボールペンでお絵かきするのが大好きですよ・・・

 

先週末は、京都からばぁばが遊びに来てくれて

近くの保育園の運動会に参加。

お父さんと一緒に踊って、アンパンマンのお菓子袋もらったまではよかったけど

その後の小学生の部門も出るーーーーーー!と言ってきかない・・・

引き止めるのが大変でした。

その翌日は、お祭り。

初めての獅子に興味津々。

ハッピ姿は男の子??

前日晩より、ちーちゃんの風邪をもらってしまったのか体調悪化の私。

TOMくんに任せて家で寝てました・・・

ちーちゃんは、ちゃんと神輿の手綱を持って歩いてたよう・・・

私も見たかったな~。

 

そんなこんなで、やっと少し落ち着いた週末を迎えた今日。

(写真はちょっと前のもの)

「ハイチーズ」と言うと、指をほっぺにあてるようになりました。

(写真は、しまじろうにおっぱいあげてます・・・笑)

保育園で習得したのかな?

夜ご飯の量が私たち大人とかわらないくらい食べるようになったり

音楽がかかるととりあえず踊ったり

どうしたの?ってビックリすることも増えてきました。

 

とっても成長著しいちーちゃんだけど

夜中や明け方に大泣きして「チュッチュー!」っておっぱいを求めるようになり

やっぱり寂しいのかな・・・我慢してるんだろうな・・・って心が痛い日々も続いています。

保育園に慣れたら、朝までぐっすり眠れるようになるのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atya)
2012-10-17 00:12:32
法被姿中々いけてるやん!
チーちゃんは、獅子に触れてるけど
私は、小さいころ この獅子が恐くって
頭を噛んでもらうと賢くなるとかって~ わぁーわぁー大泣きしたのを覚えてるわ
結構大きくなってからでも苦手やったなぁ~ 
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-10-23 22:41:13
私も荒木のユキちゃんとハッピ姿でお祭りに参加してる写真があって、それとリンクしたわ。
獅子舞って恐いよな。
私は今でも着ぐるみがあかんわぁ・・・
返信する

コメントを投稿