お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

エコタイヤはエコだった。

2012-09-09 | デミオ
7月の終わりにデミオのタイヤをダンロップエナセーブに交換しました。





以前のルマンの時の遠乗りなしの近場の走行時の燃費は 16km/L 前後。




エナセーブに交換後、似たような場所を走行した後の燃費が 18km/L 。




タイヤ交換だけで10%の燃費改善。




2000kmほど走っての印象はというと、買ってすぐに感じたふにゃふにゃ感には慣れてしまいましたが  交差点やコーナーでちょっと早めに曲がると キュキュキュ ってタイヤが鳴って  いかにもグリップしてないな  っていうのがはっきりとわかります。



でも、前の信号が赤になってアクセルオフにした時の転がり感がすごい。



減速をあまりせずにコロコロと転がっていく感じ。



これは効率が良さそうだ。





しかも、そんなに飛ばすわけでもないし (そんな歳でもないし。。。) これだけ燃費が伸びれば燃費おたくの私としては大満足。







0W-20の省燃費オイルとエコタイヤ、燃費おたくのおっさんには最強コンビです。




















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿