お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

思い立ったが吉日?

2008-02-02 | Weblog
自分は現在42歳です。

17歳で高校に内緒で原付免許を取り、兄からのお下がりのヤマハMR50に2年乗りました。その後は車生活を送っていましたが、27歳で今度は友達からビール1ケースと交換でJOGを譲り受けました。(買えよ!)
5年乗ったところでJOG君もあえなく不動となり、今度は義父のお下がりのスズキの原付を3年ほど。。。(だから買えって!!!)

そして、いろいろあってとても忙しかった2007年、11月中頃に落ち着きを取り戻した時、ふと思い立っちゃったんです。

“(原付ではない)バイクに乗りたい”

酔った勢いでダメモトで妻に相談

“ねえ、バイクに乗ってもいいかな?125のスクーターでいいから。”

“事故しないんならいいよ”

あれ?あっさり許可が出ちゃいました。

気が変わらないうちに早速行動開始です。ネットで調べると屋根付きの自動2輪専用コースがある(北陸の冬では重要です。)自動車学校が、なんと自動2輪免許取得キャンペーン中!普通自動車免許所持者が普通自動2輪免許を取得の金額はなんと、52500円ときたもんだ!!!!

早速、12月9日、この歳にして24年ぶりの自動車学校入校とあいなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿