お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

PCXのプラグ交換、2回目。

2021-12-03 | PCXのメンテ、お触り。
前回、PCXのプラグをイリジウムに交換したのが 6年前


オドメーター、10725kmの時でした


今のオドメーターは、、、





29031km。

6年の間、よく走ったもんだ

始動性が悪い訳でも、燃費が悪くなった訳でもないけどなんとなくプラグ交換をしたくなったので替えました


先日ネットで買っておいた、、、





NGKのイリジウムプラグ


送料込、1327円


さて交換しますか


車体左側のステップ後方の辺り、、、





とりあえずゴムのシートを外す。





ネジを外してふたを開けると、、、




プラグが見えた






コードを外して、車載工具のプラグレンチで頑張って回す。


スペースがせまいので少しづつ


6年間触ってなかったので固いなぁ



無事外れましたぞ


新旧プラグを並べてみる



ネジの部分が汚れてる以外は違いがわからんです


さあ、新しいのを取り付けましょう


手で回せるところまで回してから、、、





プラグレンチで90度回した。それが正解かはド素人の私にはわからないが 前回通りにしておこう



蓋とゴムを元に戻して終了



エンジンをかけると軽やかに回りました



今年の間にもう1回乗っておきたいな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿