お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

PCXで桜と震災の爪痕を見てきた。

2024-04-10 | PCX 2024
春になりました


今年初のやや遠乗りに出掛けてきました


まずは桜を。。。







去年まで毎年通勤時に楽しんでいた河北潟の中の桜


見事に咲きました


しかし今年は震災の影響でこの道で通勤は出来ません。


PCXで無理やり入ってきましたが、、、









この状況です。


先に進みます。


志雄町の桜の公園へ。






いいですね


さらに進みます。


鹿島の辺りで、、、






いい感じの桜を発見です


七尾を通って和倉温泉へ。


七尾辺りから桜が綺麗だなどと言っていられない光景になってきます。


和倉温泉のいつも休んでいた船着き場は、、、







立ち入り禁止。





横の芝地は割れ、、、






船着き場は崩壊していました。


そこから見える加賀屋さんは、、、







壁にひびが入ってます。


総湯は営業再開していますが、、、







歩道はこの有り様。





わくたま君はちょっと寂しそう。


風情が最高だった渡月庵は、、、





傾いてしまっていました。






各旅館、工事の車が多く停まっていました。


一日も早い復興を願うばかりです。






少し戻って海沿いへ。







海はこんなにきれいです。



能登島へ渡ってみます。


何度か訪れた安くて美味しいみずさんは、、、





休業中。





駐車場がひび割れしていました。





帰りに外浦へ。







千里浜なぎさドライブウェイは何もなかったかのように平和です。




震災で大変なときでも桜は咲きます。


笑顔で花見が出きる日が早く来ますように。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿