お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

久しぶりにPCXでお散歩してきた。

2023-08-28 | PCX 2023
お久し振りです


例年、夏の間の通勤やちょっとした買い物はPCXなので アクセラに2ヶ月給油しなくて済むなんて生活をおくっていました


しかし、今年の夏は暑い 暑すぎる


通勤にPCXで行く気にならず 最近バイクに乗ってないなぁ と思っちゃって久々にお散歩してきました



まずは、、、





小矢部のアウトレットへ。


何でわざわざアウトレットへかと言いますと、


いつも安物の靴を履いていた私ですが


春に、、、





エアマックス98なるスニーカーを一目惚れで衝動買い


しかしそもそも貧乏性の私は20000円以上するものを普段履きは出来ない


そこで2ヶ月後、普段履きのために、、、






エアフォース1ビンテージを購入


車を運転する時は履いているのだが


またまた貧乏性発動


12000円もするものでスクーターに乗って爪先を曲げたくない


という訳で、本当の普段履きスニーカーを購入






アディダスの安いやつ


これならいつでも履けるわ


さて、久しぶりのバイクを楽しもう


小矢部から砺波へ。


さらにR156を登る





大牧温泉に行く船









平和な道だなぁ


直線がほとんど無い曲がりくねった道。


楽しすぎる


ちょっと寄り道して、、、





利賀村へ。


利賀村は蕎麦処。一度食べに来てみたいものです






良い雰囲気のお寺がありました


もう少し行けばスキー場跡など良い景色のところがあるのですが 時間が遅くなってきたので今日はここまで


利賀村はいつきても、、、







素敵過ぎるほどに山深い



まだ食事をしていなかったので、、、





道の駅で砺波で買ってきた、、、





お弁当をいただきました 🍱🍱🍱


いつもよりちょっと豪華です


平から城端に向けて山を越えます


CB様ではバビューーーーンと行く登り坂はPCXではそうはいかない


山頂近くの長ーーーいトンネルを抜けると、そこは、、、





豪雨だった 😱😱😱



山の上から城端までの長い下り坂。


雨が滝のように流れるほどの豪雨 😭😭😭


救いは新しいヘルメットのシールドにCCウォーターを塗ってあったので視界は良好であったのとタイヤを交換してすぐだった事 😊😊😊


シャツからパンツまでずぶ濡れになりました。


こんな雨の中を走ったのは初めてだ





雨の場所をほどなく通りすぎ、、、


ずぶ濡れのバイクを拭きながら後ろを見ると、、、






この雲だもんなぁ



ここから先は元通りのバカっ晴れ



家につく頃にはシャツは乾いていました



ハプニングはあったけど久しぶりに山道を存分に楽しんだ、、、



130km



でした



あぁ楽しかった 😙😙😙






最新の画像もっと見る

コメントを投稿