お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

真夏の新穂高、平湯ツー。

2016-07-29 | CB1300SB 2016
今日はお休み。





くそ暑くなることはわかっていますが  そんなこと言ってたら夏には乗れないぞ  という事で出撃です。






今日は300kmほどの予定なので出発は8時過ぎ。





     





快晴でえす。







気温は、、、






     






   32℃。。。 





そんなことは了解済みだ 






R8で小矢部へ。砺波からR41で富山方面へ。





     





GO,GO。






八尾を通ってR41へ。







     






     







川沿いの快適路です。








     






2時間ほど走って、神岡の道の駅で休憩。







     






夏のツーは水分補給が大事。






バイクに乗って熱中症は笑えません。








このままR471を行けば新穂高なのですが、、、、






     






ここを左折します。






     







快適だ。






何年か前に有峰林道へ行くときに通った道ですが  このゾーンがよかった印象があったので再訪。






今日は、、、、







     








ここ、山の村牧場に寄ってみたかったのです。





道端から牛などが見られるかと期待していたのですが、、、、、






     








牛さんがいるのは奥の方らしい。。。。







おっさん一人で牛を見に歩いていくのもなんなので  断念。。。。








R41に戻る途中に、、、、







     






いい感じの集落ですなぁ。







     







川もきれいです。








R471に戻って新穂高を目指しますが、、、、、







     






あれ 






いつもはっきり見える山が見えない。。。。。








ロープウェイの乗り場に着いたが、、、、







     







私の大好きな稜線は雲の中。。。。。









まあこんなこともありますわい。








先に進んで、、、、






     






安房トンネルの料金所までやってきました。







     







やはりかなり涼しいですね。







いつもはここから高山方面に進むのですが  今日はここでUターン。






     







道の駅で、、、、






     







豪華ランチタイム。








神岡まで戻って、、、、







     






神岡城を覗く。外から見るだけだけど。。。。






妙に暑いなぁ  と思っていたが、、、、







     








そりゃあ暑いはずだ。。。。








往路はR359だったので帰りは山田経由で帰ります。







途中の温度計で、、、、








     








何かの冗談でしょうか。。。。







     






夢の平を過ぎたあたりで水分補給。






暑かったけど  楽しかった  よの、、、、










     299.7km。 








でした。








今日のコースはこちら。









     









次はどこ行こうかな。




























にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿