お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

東京へ行ってきた。2

2015-02-09 | 家族と。
娘が受験に行ってから  15時までのぶらぶらタイム。






派手な場所が苦手な  私は下町へ向かいます。






品川駅で、、、





     






成田エキスプレスをみて喜んじゃう。





新婚旅行で品川からこれに乗って成田に行ったのはもう22年前です。







     






駅からスカイツリーをみつつ、、、、





     





御徒町からアメ横へ。





     





朝ドラで有名な建物ですがあのドラマには興味がないのですみません。







     






地下に入ると、、、







     





うわさ通り、なかなかディープな食材がたくさんありました。






  

     







なかなか活気がありますね。






わき道に入ると、、、





     





昼間から1杯やれるという有名店。





入ってみたいのですがその勇気はありません。






上野からは、、、、





     





上野公園へ。





中では、、、






     






大道芸。









     






とっと春を感じつつ、、、、






     






国立博物館。






     






東京芸大などを見て回る。












     







立派なお寺を見て向かうのは、、、、






     






谷中方面。





     







風情ある街並みを歩いて、、、、、







     







やっと着いたよ。





夕焼けだんだん。






     







谷中ぎんざへ行ってみる。







     








昔ながらの商店街が賑わっていました。








     








千駄木を歩いて、、、、







     







何かのテレビで美味しいって言ってたな。











こんな普通の街を歩くのが楽しくってしょうがない。











      








上野公園の横を通って、、、、








     








湯島天神へ。







娘が受験中に遊んでばかりではさすがに気が引ける。。。







お参りしてから  境内をぶらぶら。







     







梅がほころんでおります。










お茶ノ水まで歩いて、、、、








     







遅い昼食。







4時間歩きっぱなしはさすがに疲れました。













15時過ぎに受験を終えた娘と合流して空港へ。















帰りの飛行機は、、、、








     









来た時と同じ。













19時、無事空港に到着。受験ツアー第2弾、終了です。















お父さん、楽しみすぎちゃってすみません。



































ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿