お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

突然、能登1周。

2011-07-10 | CB1300SB 2011
金曜日はお休みでした。


しかし週間天気予報ではずっと,しかも木曜日の夜は土砂降り


なので金曜の休みはすることねぇーーーと思っていたのですが,朝起きてみると,,,,



 




なんだ,行けるじゃん




ということで2分間の熟慮の結果,能登1周に決定




さて準備準備




でもね,朝の8時過ぎで,,,






     




31℃ 




挫けずに出発




今日は出来るだけ海沿いを走ってみよう



ということで,いつもは山沿いの道で羽咋まで行っちゃうんですが,





     




白尾の海に寄ってみます。





さらに,




     



千里浜なぎさドライブウェイ はのぞくだけ。



何故ならバイクが汚れちゃうから。。。。






なぜか,,





     




馬がいました。





志賀町から,




     




富来の海へ。





この辺りはしょっちゅう来てるので写真はいらんっちゅうに





富来からはR249を左折して関野鼻方面へ





     





     




     



のどかですわ。




しばらく行けば,




     




     



ヤセの断崖からの関野鼻。





しかし,





     




能登地震で崩落したまま復帰せず。





巌門よりお気に入りだったのに残念。





     




遠くから見るとこんなに綺麗なのにね。






門前を過ぎてまた左折






     





男女滝を見る。




     



県道36号の海はすばらしいです。





     




この辺り特有の間垣も見られますな。





     




素直にR249を行かないのでなかなか輪島にたどり着きませんでしたが,,,





     




11時過ぎにやっと到着。




11時過ぎても『朝市』です。





ここまでのルートはこちら。





     







つづく。。。。











にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿