日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

海外から届いた、QSLカードの紹介

2017-04-13 23:06:11 | 無線

今晩は。

今日も好天に恵まれ、咲きそろった桜が鮮やかに映った一日でした。

さて昨日、1枚のQSLカードがエアメールで届きましたので、紹介します。

 ハンガリーのマネージャーさんから届きました。

 これは、2月19日に、21MHzで交信して頂いた、YB9K という

コールサインで運用されていた特別局からのものです。場所は、赤道を越えた

インドネシア、バリ島の東隣に位置するロンボク島のピンクビーチです。

 「Google Maps」より。

通信距離は私のホームベース(常置場所)から直線でざっと、5,280kmでした。

交信して頂いた局長さん、有難うございました。これからも宜しくお願いします。

澄んだ青い海と青空に満ち溢れたこの場所は、日の出や日没時もドラマチックな景色が

広がるのでしょう。ぜひ一度、訪れてみたいですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本の最西端、与那国島と交... | トップ | テニアン島方面、オープン。7... »