日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

日本の最西端、与那国島と交信 / 18MHz , 21MHz

2017-04-03 20:16:04 | 無線

 今晩は、ようやく春らしい夜ですね。

昨日、一昨日と大津市は、穏やかな好天に恵まれました。

土曜日は、18MHzで、日曜日は、21MHzで、日本の

最西端の島、与那国島の局長さんに交信して頂きました。

アンテナの長さを長くした効果なのか、両バンド共に、

明瞭に信号が入ってきました。

また、日曜日は、沖縄本島からも、21MHzで信号が明瞭に

入ってきましたので、那覇市の局長さんにお相手頂きました。

与那国島、那覇市の局長さん、交信して頂き、有難うございました。

これからも宜しくお願いします。

これからは、ハイバンドが楽しい季節ですね。ではこれにて。

コメント    この記事についてブログを書く
« ロマンあふれる電波の旅 ~ ... | トップ | 海外から届いた、QSLカードの... »