日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

2023年・湖畔から眺める、朱色に染まる初日の出 ~ 滋賀県大津市・琵琶湖 ~

2023-01-01 10:08:58 | 日記

                                                    2023年1月1日元旦、滋賀県大津市より初日の出を望む

 

新年あけましておめでとうございます。

元旦の現在の大津は、晴れ渡る穏やかな天気です。

さて早速、初日の出のレポートを送ります。

(6:36) ← シャッター時間

直近2年間は行ってませんが、今日は休みなので初日の出を見にいつものポジションに向かいました。

着いた時は上の画像のとおり、ほぼ無風でしたが、空気が冷たく感じました。

 (7:15)

山の稜線に太陽が顔を出しました。地球の自転を改めて実感します。

 (7:15 -2)

今までは横画像だったので、今回は、縦画像をプラスしました。

 (7:15 -3)

湖面がキラキラと光っています。

 (7:17)

3年前に比べて雲の多い元旦の朝でした。

 (7:17 -2)

この後、買っておいたおせち料理を食べる予定です。

 (7:17 -3)

※画像は、上から下へ時系列で並べています。

 (7:18)

初日の出クルーズ中のミシガンも一緒に入れておきましょう。

令和5年は兎年。ぴょんぴょんと跳ねることから、飛躍、ステップアップの年にしたいですね!

ではこれで・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« コロナワクチン接種 4回目 | トップ | ポイントカードの紐づけに行... »