日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

台風7号、通過中。

2023-08-15 08:45:32 | 日記

皆さん、お早うございます。

私は今日は休みですが、台風が近畿地方を縦断する予報が出ているため、安全を考え、今は自宅です。

⇒ ㈱エスコ・EA742BA-11気圧計 

部屋に置いてある簡易式の気圧計も現在、大体、994hPa を表示しており、この記事を書いている今、台風は

和歌山市辺りを北西に進んでいるみたいです。

今回も台風の進行方向の東側に入っており、どうしても、2018年の21号を思い出してしまいます。何の被害も

なくさっさと通り過ぎてほしいものです。お盆の真っ只中ですが、この記事を読んで頂いている方にも被害が

及ばないことを祈ります。

今日一日は、家でおとなしく過ごすのがベストですね。明日は、台風一過後の被害や交通への影響が心配です。

では今日はこれで失礼します。どうぞ皆様もご無事で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お薦めのスイーツの紹介 | トップ | 通算5回目のコロナワクチン接... »