アオの国から~徒然日記~

TRPG&ゲーム感想・日々の感想・映画&アニメ&漫画感想・歴史(主に長宗我部関係)等、私的趣味の気の向くままに。

そろそろ活動を始めねば…(汗)

2012-01-17 01:02:05 | 日々の呟き
 2月に開催されるイベントに申し込んできました…。予定としては長宗我部関係の創作本と手作りお菓子を出品する予定…。お菓子はともかく、本は今から作業しないとダメだよね…(汗)


 ああ~…でも、懲りずにこちらでも創作小説をアップしたいです(苦笑)。次の予定は吉良親貞とその奥方(吉良宜経娘)のお話。それが終われば親実と元親娘の話。…ぶっちゃけ、親貞夫婦の話は漫画『オキザリスの旗』で長宗我部親貞の結婚話&養子入りが描かれるまでには書きたいなぁ…。

 最近、『オキザリスの旗』がようやく面白くなってきたなと思えるようになりました(爆)。週刊誌連載中は正直、あまり読む気もなかった漫画ですが、Web連載になってから絵柄・話共に安定してきたように思えます…。
 本当に最初は、漫画家デビューしてまだ二年、長期連載は初めてという事に期待より不安が大きく、いざ連載はじまって読んでみると絵柄も安定してないし、細かい部分の手抜きが見て取れたし(趣味とはいえイラストを描いている分、細かい部分にも目をやってしまうの…)、話の盛り上がりもイマイチで、コマ割りも微妙…ただのヤ○キー漫画にしか見えなかったし(滝汗)。いや…まあ…、今でもヤン○ー漫画の一端はありますが(苦笑)。
 
 それらのマイナス要素は週刊誌連載から、web連載によって好転したように思います。

 一週間で連載モノを描き上げるというスケジュールが延びて余裕ができたためか、画面の描き込みも丁寧になりましたし、キャラクターも安定してきました。コマ割りも”魅せる”形になってきて、次回が楽しみになってきました。

 プロでない分、気軽に批判してしまいますが、やはり「好きだから」プロであるならちゃんとしたものを描いて欲しいという思いはかなり強くあります。だから、どうしても新人と言うのはマイナス要素にしかならず、そのマイナス要素まんまだったので、惰性で読んでいたのですが、ここにきて、次はどうなるか、というのが気になり始めました。

 誰でも最初は新人、当たり前。でも想いが強い分、批判的だった。でも、連載場所を移動することによって、作者さん自身にも変化があったのか、だんだんプラス要素になってきました。今では、この連載を機に漫画家として伸びていって欲しいかな、と思います。作者さんが大きく化ける可能性が拡がっていく事も楽しみの一つでありますね、うん。連載が終わる頃にはどんな展開になっているのか、どんな漫画家さんになっているのか楽しみですvv




 ふう…他人批判ばかりでなく、自分もがんばらんとね、うっし!!



 あ…でも、親泰の性格設定は………無いわぁ………(苦笑)。真面目過ぎる兄達に対しての対比なんでしょうがね……無いわぁ……(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿