アオの国から~徒然日記~

TRPG&ゲーム感想・日々の感想・映画&アニメ&漫画感想・歴史(主に長宗我部関係)等、私的趣味の気の向くままに。

10/1 ブレカナ2ndフィニスSSS第二話『悠久の彼方から』

2006-11-06 17:02:50 | TRPG
まだパソコンは治って帰ってきてないので、ネカフェより投稿してます。ああ…イラストつけたい…。
そして、追加~。マーテル様の弟子やってた時はもっとまともでしたが、千年の月日が変えてしまったノデス…。と、言うわけで追加イラストは”秀眞の舞姫”シカンディ。


5月の連休中に第一話『死に咲く花の名』をやって5ヶ月ぶりのフィニスSSS第二話。使用キャラは前回と同じく”秀眞の舞姫”シカンディー(フィニス→ファンタスマ→アクシス)。一話目でイスマリア女学院の前で行き倒れているところを使用人の少女に助けられるPC①枠を貰っていて、今回も同じPC①枠を貰う…。ただし、マーテル様の直弟子という設定がつきましたがね。

しかし、キャラ自体は1186才+〈神の恩恵持ち〉のオカマですが(苦笑)

えーっ、前回の第一話は元ネタがヤヴァイくらいにわかるイスマリア女学院が舞台でして、お姉たまに髪を撫でられたり後ろから抱きつかれる妹のPC②、女学院出身で教師となり、妹達を守る為…と元ネタを前日に読んでインストールばっちりのPC④、アルドールSSSで使用した〈神の恩恵持ち〉のオーク女性(外見イメージはダークエルフ)で関西商人臭漂うPC⑤、友人であるノエルからの頼みで調査に来た元神聖騎士団の少女騎士でお花の名前で呼び合う女学院のノリにプレイヤーが”うがーっ!”していたPC③と、5枠すべてが埋まっていました。
が、まあ、今回の第二話は各人の都合等で、PC①~③は前回から引き続き、④枠⑤枠不参加となりました。

しかし、時代が飛ぶ飛ぶ(苦笑)。いや、私のフィニスキャラだけですが(笑)。
マーテル様と弟子達との談義の場に突如現れる魔神!!用件だけを述べて(あれ?)去る魔神!!そしておもむろに傍らの弓矢を取り、魔神の消えた虚空へと矢を放つマーテル様。その後私を向き直り、彼女(魔神)を頼みますと千年に渡るの戦いを告げられ、彼女を封印するための小箱を渡されました。
その後の真教弾圧時代に一度魔神と会話、更に金色外套王&桿の騎士達と共に魔神を小箱に封印するのに成功したり…。つか…アイルハルトと共に戦ったことがあると言うのは想定外でした(苦笑)。

しかし、楽しかったです。特にこのシカンディーさん、最初はファンタスマらしい大嘘付きにするには…という感じで外見&立ち居振る舞いは女性の様であるがれっきとした男、女性の格好をしているのはそっちの方が自分には似合っているから。といった感じでオカマでもなんでもなかったんですが…とあるサバトセッションで、両刀使いのオカマさんに…(苦笑)。
なので、マーテル様といた時は形はともかく言葉遣いは男、弾圧時代もまだ男言葉、しかしアイルハルト様と一緒の時は姿形だけでなく、言葉もオネェ言葉(苦笑)。
熱心な真教徒であるPC③やリアリストであるPC②には「あたしはクリュスタッリア(マーテル)の弟子だったのよん。彼女から魔神を何とかしてくれって言われて、今いるの。」と言っても中々信用してもらえませんでした(笑)が、PC②が小箱を〈物語〉して言っている事に嘘はないとわかってもらえましたが…
「しかし、あんた、男だったんかい!!」
の台詞を頂きまして…嬉しかったなぁ…。
挙句の果てにアルゲンティアも脱力させてしまったから…いやぁ、創ってよかったよ、このキャラ(笑)。

〈魔獣召喚〉で呼び寄せる魔獣は、羽根が生えて特技使用時に踊るマーテルウサギ「ティムエ」・凄まじい勢いで地面から飛び上がってくるグラディウスペンギン「イチロー」・背中にあるヒレ達が青白く光ると口から青白い光を吹き散らすエフェクトス(輝)ゴジラ「マツイ」。3rdになってから〈魔獣召喚〉がなくなり、荒れ狂う私に周囲は他の特技で何とかならないか、と優しく説得してくれましたが、「キチンとデータがないと意味ないんじゃい!!イメージで代用するなら意味がねえっ!!」とばかりに吠え立て(苦笑)、このフィニスSSS第二話が終わったら、アルカナチェンジを行い、よりマーテル様の弟子らしいアルカナ並び(フィニス→マーテル→イグニス)にして髪を切り姿形も男に戻るつもりでしたが…サプリメントが出てから〈魔獣召喚〉復活!!弱体化は否めないが、大事なのは呼び出せて可愛がれる事なので、この時点で、今まで考えていた諸々の変更点は破棄(笑)。
3rdでも変わらず、オカマさんのままで行くことになりました(笑)。ただし、まだデータとかは移行してませんから、2ndやるというならいつでも使えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿