東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落8層【5月】

2021-05-04 19:42:37 | 新宿奈落

この世の全ての
理と因果から外れし地の底で
聴こえしは賛美歌か断末魔か

観劇されよ
血で血を洗う嘆きの螺旋劇
新宿奈落8層
これより開演ーーー!






8−1


またしてもブレイクゲージを1でも増やさないと手痛い反撃を喰らう、ハロウィンのステージ。


しかし、ハロウィンのメインスキルでも発動時は反撃喰らうし、このシリーズステージの調整穴空いてるじゃんって思うの僕だけ?ww



ハロウィンなんて入れて遊んでる場合じゃねぇよパーティ

このステージは常時瘴気ステージなので、歯車が強すぎる

歯車はピュアが理想ですが、誰でもいけると思います


ユキのクラススキルはこちらにし、上手く歯車メインスキルを使い、HP判定はAに落ち着くのが理想。たぶんSはなかなかキツイ







8−2

もうなんか見ただけでやる気なくなる


水着2019の接待ステージなのでサポートの攻撃力300%ありきの設定ステージなので注意しよう!


基本戦闘はEXR黒ミサヤマダに任せて、要所要所で水着2019のサポートバフを発動し

攻撃力300%乗ったマジシャンヒヨのメインスキルと吸収スキル!!

ちなみに、欲求コンフリクトのヤマダがフロントにいる時にマジシャンヒヨの吸収をすれば、ヤマダのクラススキルが反映し、吸収で18000〜20000回復しました。
もはや回復はこれだけで十分まかなえます。










8−3

倒すたびに呪いとアシッドを強制付与されるので、サポートに晴れ着は必須になります。


このステージも6層や7層と一緒で、死ぬ時だけで無く、普通に呪いもしてくるので、晴れ着とは別枠で呪い解除を持っていく必要があります。
…何でこんなことするんだろww
面倒臭い



晴れ着枠なら誰でも良いと思いますが、回復封印が5ターン喰らいますので、上手く5ターンしのげるなら大丈夫ですが、無難にユキを使うのが吉!!

アタッカーのマジシャンシオリのクラススキルはこちらがオススメ✨(ヤマダはなんでも)

ワンマンチームで回復してんの?ってなるタフネスさ



クリアターンは甘めに設定







さて、毎月恒例のトキのひとさんのペチャクチャ早口奈落解説ですが……






まさかのかぶりで戦慄してるwwwwwww
絶対にかぶらなかったのにwww






8−4



先月の復刻ですが、属性が変更された事により、理不尽感が緩和。
シタラが刺さるからです



シタラがサポートにいる理由はこちら!

メインアタッカーをサイバーアヤにする事により、クラススキルで回復したいから


回復は
・アヤのクラススキル
・チアリーダーの5ターン間の微回復
・シタラの吸収
の三段構え!!


…ん?今思うとそれ、チアリーダーがサポートで、アタッカーは火力高いシタラで、トドメ刺す時だけアヤで良かったのでは…?🤔

なんかしくってますねwwこのパーティwww
今冷静に見たらアタマ悪いぞこのパーティww




まぁでもこれでクリア出来たので、いけます←



肝心な時に来る呪い10%がうざく、レイナチアリーダー推奨ステージですが、幸いサイバーアヤがサブスキル呪い解除なので、この編成でいく場合はチアリーダーは好きなの選べるメリットがあります!

肝心な時に飛んでくる防御力150%も、サイバーのメインスキルで打ち消せます







8−5


先月の復刻ですが、下手に旧属性になってる分、厄介

暗殺者ステージなんですが、暗殺者が新属性故に、暗殺者が通りにくいっていうねwww

接待客を接待しないサービスやめろww




さて、そんな訳で強制的にキュートを弱点にし、サポートの暗殺者を馬鹿火力にする牛ビーストを採用

ヤマダ指定にはなりますが、サブスキルが毒持ちの為、暗殺者と息ぴったり!

暗殺者はチームCなら誰でもおけ。(牛をヤマダに使ってる以上、アヤかユキの二択だけど)


キーカードは不落の城🏯バルーンライブシオリ🎈

このステージのやっかいな
・AP減少
・アシッド
をこの1枚で解決!更にバフと回復。クラススキルによる回復もあり、そろそろこのカードEXRに認定した方が良いですよ?



AP減少無効になる為に、wave1で、わざとガードせず直撃するなど、ご自身のHPと相談してHP30%以下に調整しましょう。一回でも発動すればこっちのもの😁



またwave2は5ターンの間「攻撃力↑↓反転」になりますので、この間は牛ビーストやバルーンのバフは使わない事!
攻撃力が300%マイナスになります。



ヤマダの武器もこのサイバー武器にしておくと、牛メインスキルの戦意高揚と相まって、ほぼ常時クリティカルが出せます。この状態でのフロントヤマダのサポート300バフが効いた暗殺者スキルは強烈!!30万くらいダメージ出ます





本当はもっと万人受けするパーティ紹介したいんですけどね…
こればかりは僕の実力不足で申し訳ないです💦

7層までならブイブイと2パーティ紹介出来るのですが、8層ともなると自分がクリアするのが精一杯な現状


いつの日か、8層でも2パーティずつ紹介出来る様にますます編成力身に付けて頑張ります!!





ではラストのパーチケタイム!











イイねー!スクショミスってますが、クイーンレイナ!!
クイーンは腐らない強カードだから嬉しい


ラスト30%チケ



許す!
UR出たから許す!!




それでは次回の記事でお会いしましょー💕












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2021-05-07 22:37:56
8-1おかしいよ!!
HPそんなないよ!!
完凸なんてまだまだだよ!!
もうちょっと編成に余裕持たせる調整が欲しいです安西先生…(´;ω;`)
返信する
Unknown (tokyodools)
2021-05-07 23:36:00
ゆりさん、喜んでください。
マジシャンユキと、バニーヒヨはなんと…!
DPでなんとかなります(棒読み)
今すぐ訳分からんURを売り飛ばすのです!

ケチったらそこで試合終了ですよ👓
返信する

コメントを投稿