東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落7層【11月】

2019-11-08 23:17:27 | 新宿奈落





さぁ!そんなクレイジーな魔窟に挑んで行こうジャマイカ🇯🇲

……なんて親父ギャグをかましている場合ではありません!

7―1


wave①瘴気で4ターンの間、毎ターン5000喰らわせてくるキチガイピグマリオン

wave②ブレイクさせなきゃダメージ通しませんピグマリオン

wave③先制で絶対殺すマンだが、後はポンコツマシン


以上三本で贈りします!




出ました!ピュアダブルエース



本当にこの二人大好き❤️

持っていない方はぜひDP払ってでもゲット推奨☺️

いやむしろ完凸推奨ww


ちなみに僕もまだ東京ドールズ初心者だった頃、とにかく頑張ってこの2枚の凸を増やす事ばかりを考えていました。

結果、(多くの犠牲を払い)2枚とも完凸し、期待を裏切らないこの性能✨✨



所見クリア☺️


ただ、wave1の瘴気でHP1とかで回復もささずにウロウロする必要があるんで、気が気じゃないwww

「…本当にこの立ち回り…合っているのか!?」と不安になりますww





7―2

ゴーレムは弱点したらカウンターしてくるわ、ドラゴンは毎ターン属性変えてくる、すごく厄介なステージ


そこで初めて使ってみました


いや本当に今更ですが、これチートでしょ!?wwww
こういうステージに持ってこいというか…





ハイパーカウンター無視して強制弱点を付与したハート属性でガンガン削れるし、ドラゴンも属性変更もフル無視できる😝




またポイントはwave1のゴーレムがバリア貼るんで、一刻も早く解除したい為に、サポートハンマーをユキに持たせ、ヤマダのSP回復を応援☆


そもそもユキで攻撃する事が全く無いんで、ユキの武器に火力はいらない







7―3



難易度が高いとネット上でも言われていた7―3

当時まだ5層をやっていた僕は完全に他人事であり「ふ〜ん。そんなに難しいんやー」くらいにしか思ってなかったですが、遂にこの時が来た!!


まぁ…ドールズ初心者や中級者にとっては難しいかもしれませんが、僕レベルにもなると可愛いもんですわ。







えっ?!
強っ!?

wave3〜4で絶対死ぬじゃん

もうちょい色々変えて挑んでみることに






マジか
マジか(錯乱)






本日、ログイン840日目のトロフィー(メモリア)を貰った、古参ベテラン老害の俺に、本気を出させたな?




うそじゃろ??👴


いやー難しいわ



こちとらパーティーは、これ以上の強化は無理ですってくらい、キンキンに強化されてやがるよ〜ってなってるのに勝てないとは……ww



その後、何回も練習を兼ねて挑み、ついにやりました☆☆



つらい戦いやった………


ポイントとしては

シオリとミサキの二人のクラススキルをいつもと違うものに変えました☺️


シオリ【眺めていたい貴方】
この2番目のブレイク防御ダウンの敵にトドメで、HP20%回復が本当に助かる😢

ミサキのサブスキルで頻繁にブレイク防御ダウンに出来るので、5waveもある為、毎回waveまたぐ度にHP20%回復はでかい!!


ミサキは【試行錯誤】

2番目3番目はあまりどうでも良いんですが、1番目の一回復活が重要✨

なにせ、ケーキ作りのメインスキルは1回しか使えないので、最後の最後まで使いません。

それまでの道のりはシオリの回復だけで頑張らなくてはなりません。

そして最後のボスで、1回死に、ケーキ作りで大復活し、フィニッシュです✨✨


細かなポイントをまとめると👴

・1~4waveの雑魚戦は、極力ブレイク防御ダウンしてからトドメを刺す(HP20%回復)

・ケーキ作りはボス戦で、一回死んで根性発動後に使用

・敵をブレイク防御させて、こちらの水着ユキのブレイク力アップをあえてミサキにかけ、1ターンで無理やりブレイクさせる技を使う




いやーこれは本当に長い戦いであった




7―4



先月もあったこちら!!
カミナリ娘ミサキを使い、なかなか辛いクエスト。

↑7―4と7―5は先月のこちらをどぞ



このステージはね…僕
本っっっ当に嫌いなステージですので、今回はURの暴力パーティーでクリアしますwww

この組み合わせなら、全てのカード0凸でもいける為、ヘビー課金者じゃなくても楽ちんにクリアできます。




何回も言いますが、やっぱりクイーンURはマジでチート級に強いwww

今までドールズ界で長きに渡ってきた「属性」という概念がこれ一枚で無視できるのは本当に画期的✨✨✨

実際このステージは「ピュア属性を苦しめてやるぜ」みたいなコンセプトのステージですが、こっちは無視してガッツリハートで固めてますからねwww

敵を無理やりハートを弱点にするスタイル




強すぎるww


カミナリ娘なら本来15〜6ターンかかる所を4ターン

素晴らしい





7―5

こちらも先月あったステージ



ハート属性の人形遊び チームC verの接待ステージなんだろう。
シールドは呪いしてくる辺りから見ても
(人形遊びユキのサブスキルは呪い解除)



けど、やっぱり【あふれる鼓動】がある分、人形遊びはヒヨが最強なんだよな〜

DPで交換出来る分、凸も付けやすいしね💦




余裕ですな







さて!今月もやってきましたこの刻が!!
(時を刻って書いた方がカッコいい)



もはやこの為だけに毎月新宿奈落頑張ってる説まであるwww

サラリーマンで言うところの、毎晩のビール🍺の為に毎日仕事頑張ってる的な感じですね



UR10%チケットが6枚

毎月言ってますが、60%チケットみたいなもんですわコレは



さて、毎月勝負しているうさみんさんは、もう早くも引かれている模様。

この人早いんだよな〜



さてうさみんの6枚チャレンジの結果は



!!
出ていない!!

よしっ!!(ガッツポーズ)


先月負けてますからね〜
今月はリベンジしたい所😡




ではいきます!!


一枚目!


ま…まぁまぁ
こんなんジャブみたいなもんよ👊シュッシュッ



二枚目!


いらね〜〜〜
スイカ〜🍉


なんか急に不安になってきた

爆死やったとしても、せめてDPで交換出来ないシリーズにして〜


三枚目〜


マジかマジか
やばいやばい




四枚目〜


ひょえぇ〜〜〜🤢




五枚目〜〜〜〜














エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア



勝ちもうした!!!
先月の屈辱晴らした成り!!




しかも何が嬉しいかと言いますと……



遂にシャイニーナナミン完凸!!!
(机をドン拳がプルプル)



我々、微課金or無課金
すなわち、ライトユーザーにはシャイニーのバリア3回使えるのは憧れな訳です!✨

ここまでくるのに長かった……



次はアリスの完凸狙いたいな☺️
何年かかる事やら…w





完凸したご褒美に、色違い衣装が!!✨✨✨

ナナミン、めちゃくちゃ似合ってるやんかー❤️❤️❤️

ダークシャイニーって感じ😈



それではまた次回の記事でお会いしましょー


アデュー


コメントを投稿