東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落5層&奈落の魅力とは

2021-06-01 16:41:36 | 新宿奈落



こんにちは!どんぐり子です!

今月もやっていきたいのですが、「これから新宿奈落を始めようかな…」「まだまだ始めたばかりだし、やめとこう…」など考えておられる方に是非知って頂きたいのです!


かつてと違い、新宿奈落5層が初心者ウェルカム難易度に落ちている事を…


そして報酬の旨さを実感して頂きたい✨(奈落コインでのチケットなど)


そしてこの東京ドールズのアプリは新宿奈落に触れる事によって、まだ続けようと思わせる魅力があります!
(奈落ハマったから引退しなかったと言うユーザーが多い事実)




まずは各ステージの「詳細」からの「最新」で、他のユーザーさんがクリアした編成を覗き見しまくりましょう👀



「?なんでこんな編成でクリア出来るの?意味分からんもっとURとかEXR使えばいいのに…」


そう、意味分からなくて良いんです!


今やカードの種類が多く、全てのスキルを把握するのは困難!
ドールズのカードやスキルの知識なんてとりあえず無くても良いんです!


とりあえず見様見真似の編成でやってると敵に何かをされて気付いていったりするのです…

「なんでこんなカードが入ってるのか意味不明だったけど、wave2のアイツがバリア張るし、ボスは確かに防御力アップがしつこかったな…🤔」



「なるほど!🤯テアトルスキルこのステージでは全く意味ないじゃん!と馬鹿にしてたけど、このステージはアシッドと呪いがしつこいから、それの対策の為だけに入れてるのか!賢いなぁ〜」






とかで良いんです。
実際僕も最初そんな感じでした。
これを重ねていくと目が後から肥えて行きます。


目より先に手が肥える事は無い。

※良し悪しを見抜く目(審美眼)をまず養わなければ、作品を生み出す手(技術)の成長は見込めないということ。
表現者やスポーツや仕事などで用いられるこの言葉も、新宿奈落では逆だと思っています!


とりあえず真似れ。見る目や知識は後から付いてくる。




そんな事を毎月繰り返す内に、遂に自分でパーティを考えられる様になります。
これと、これと…サポートはこれでいける…かな?…と


これが上手くパズルの様にピースがハマった時の快感を知れば、もうあなたも新宿奈落の虜✨


クリア出来た
今月は防衛出来た!
○層制圧出来た!!
自分で考えたパーティでクリア出来た!
自分で考えたパーティをSNSに出したら、助かりました!参考にしました!とリプが来た!
このステージだけだけど、最短にも成功した!ハイスコアに載ったどー!
ランキング100以内に入れた!?!


……などなど、喜びの連鎖が止まりません。
毎月…毎月あなたは確実に強くなっています






さて、話が長くなりました。
5−1


対策すべきは
・AP減少解除
・アシッド解除

の2点となります



AP減少対策には、みんなで余り使わないテニスウェア(誰でも良い)を使用
AP3減少に対して、APを2増やしてくれるので、実質AP2で殴り合う事になります

えアシッド解除は、クラシックメイドレイナが持っていたのて、クラシックメイド✕メイドスチュワードで火力も出していきます。

回復要員は居ないと見せかけ実はテニスが回復しています。









5−2

対策すべきは

wave2と3がバリアを張り、攻撃100%アップしてきます!

しかし、こちらの黒ミサのメインスキルを使えば、バリアも攻撃力アップも無効化出来るので、誰でも良いので使いましょう🤤

更に下位属性6種(ハート、ピュア、クール、セクシー、キュート、ポップ)は脆弱200%を仕掛けてきますが、無効化したい属性のナースを連れていけばおっけー😁
シオリ(チームA)ナースなら、ハート属性のみ脆弱を解除してくれる。



つまり、黒ミサとナースさえあれば
サポート枠は自由枠です!好きなのをどうぞ❤️

このステージのボスはかなり弱く、属性脆弱200%と攻撃力100%アップに頼り切ってますので、そこを閉ざせばもうただの四角い豆腐みたいなもんですわ








5−3
クリティカルアップしてくるので対策が必要ですな。

そんな訳で、くノ一を採用!
敵がクリティカル状態だと高火力出せます☆
別にくノ一なら誰でも良いんですが、サブスキルが「スキル封印解除」になっており、ボスのリーパーが開幕スキル封印するので、ユキを採用。

…よってパーティはじゃあクールで揃えとくか…何となく

てな感じで、こんなんなりましたwww


クールを弱点にし、またバリア張れるからバニーヤマダに🐰

wave2のクソモンスの「こちらの攻撃力100%ダウン」「防御力200%アップ」のクソ面倒くさい対策には、なんかカンフーシネマ1枚で対応



メインスキルで防御アップ解除出来るし、こちらの攻撃力ダウンはベスガしたらいいんだろ?お?

って思い組みましたww
案の定モノリスは1ターン目に「強攻撃2回連続
」してきますので、ベスガチャンスくれてますわ❤️(そんなつもりは無い)

強攻撃約1000ダメージ✕2
このステージはこれしか喰らってはいけません。
ご覧の通り回復持ってきてない第二次世界大戦ゼロワン✈みたいなパーティなので、回復するつもりはありません。

モノリスから2000ダメージだけをくらい(もちろんカンフーシネマテアトル発動の為にベスガ推奨)


ボスのリーパーには、開幕スキル封印されちゃいますが、ここでユキのサブスキルが活きます💞
スキルぶっぱして、無事にクリア。

男気パーティこれに極めり






5−4

wave1とボスが必中してきます!
必中と言えば人形遊び!

人形遊びなら別に誰でも良いです。



またしても下位属性6種(ハート、ピュア、クール、セクシー、キュート、ポップ)脆弱200%を仕掛けてきますが、サポートにナース入れとけばなんてことはありません😊



また、メインアタッカーには今現在絶賛コラボ中の結城まどか(SSR)を使ってみました


メインスキルは1回しか使えませんが(まだ1凸だから?)ピュア優勢2ターンはまぁどうでも良いとして、自動回復10%は5ターン継続しますし、その状態でボスにまたぐと…

ボスのタロスは強攻撃2回連続パンチしてきますが、ここでナース!!

まさかのバリア!!
なんか今月5層ナース強いぞ!?www


「はっはっは〜!このまどか様にかかればこの様な敵、造作も無いわぁ〜♪」

まどかちゃん良く知らないけど、なんか頭悪そうで好きwwwwwwww





  



5−5

スイッチ封印とアシッド対策!

完全に体操服ユキのステージです!!

更に回復封印も体操服ならデフォでついてくるので、このステージのMVPです!



アタッカー兼回復は、結城まどかSSR
あとなんとなく入れた自由枠のデコ助…もといデュオ

うぅ〜んこのシリーズなぁぁ
防御ダウン相手に「スキルダメージ」だけってのがなぁぁぉ
普通に「ダメージ」でいいじゃん
と思っちゃうんです






さて、それでは新宿奈落6層の記事でお会いしましょー❤️❤️❤️

さらば!


















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2021-06-01 20:09:57
どんぐり子さん

いつも楽しく拝見しています。
どんぐり子さんのおかげで
楽しいドールズライフを過ごさせて頂いています!

新宿奈落ハマっちゃったし(o^^o)

まどかちゃんへのコメントも共感!
これからも頑張ってくださいませ♪
Unknown (tokyodools)
2021-06-01 20:17:00
ナオさん❤️ありがとうございます!
新宿奈落あると無いでは違いますよね🤤
まどかちゃんのおバカな感じも分かってくれて嬉しい❤️
Unknown (tuzurin)
2021-06-03 01:10:02
tuzurin どんぐり子さんの奈落に対する話を聞いて、ステージを見る目を養う為にもたまには自分で攻略しないとなと思いました笑それでも自分はまだまだ実力不足なので、これからもお世話になります!
Unknown (tokyodools)
2021-06-03 05:33:04
@tuzurin 綴りんさん、多くの方が、ここで修行し、多くの方がらここを旅立ちました。
あの三城さんやwiraさんDUCKさん……
そしてそなた達が、次の若い子達を支える柱となるのだ…
俺は信じる

コメントを投稿