東京ドールズに萌えろ。

プロジェクト東京ドールズブログ

新宿奈落6層【10月】

2019-10-04 19:52:17 | 新宿奈落





さぁ!行きましょう!6層!


6―1



とりあえずめっっちゃ難しい!!
本当に6層かコレ!?

キッカーとか毎ターン攻撃力上げてくるわ、ボスも常時防御アップで、何回やっても勝てなすぎて、オシッコチビるかと思いました。



74と激軽なSPで敵の攻防を両方下げられる、大正ロマンヒヨを使ったり……



敵の攻撃アップと防御アップを封印できるジャンヌ使ったり……


色々やりましたが、リージョンログは4枚が限界…!!

奈落6層でこんなに苦労したのは久しぶ…り


そんな時、運営からのセレクトSSRのお知らせが…!



クラシックメイドがいる…!

クラシックメイドが答えなのか!?

でもあいつは敵の防御力アップを封印するラブビーム❤️を出すしか能が無いはず………


どう考えても、攻防アップ封印出来るジャンヌの方が上位互換のはず………



ん?


おぉお!?


そんなテアトルスキル持ってたんかいなワレー!!


これは毎ターン、こっちの防御力が80%アップって事かいな!?カッチカチやん

なるほどなるほど…「解除しなアカン!解除しなアカン!」と頭が固くなっていた様です。

相手の能力アップを利用して、こちらももっと強くなる


奈落、奥が深し💡



クラシックメイドはシオリがオススメです✨
テアトルスキルにより、防御力アップ時にHP5%回復なんで、僕の場合毎ターン800回復しました☆

瘴気で毎ターン1000喰らうので、結果200の損害で済むのもデカイ🙋



瘴気1000も、ショボく感じがちですが、クリアに10ターンかかったら、累計10000ダメージな訳ですから、馬鹿にならない(主婦感)






6―2



を200%脆弱もしてきて、先制とかしてきますので、ナースがオススメ☺️

ナースのバリアを発動させる為に、自動回復を付与するカードも相方に必要になりますが、もう今の時代、自動回復スキル持ちが多くなったんで、ある程度自由が効くクエストかなと思いました☺️









ピュアで自動回復持ちは以外にいますので、
【フロント】ピュアの適当なアタッカー
【バック】ピュアの自動回復持ち
【サポート】ピュア(チームB)のナース


色々試してみてもおもしろいかと思います👍



ワシらが若い頃はなぁ!
自動回復なんて、プリンセスライブだけやったんや!!!


……なんていう、老害マスターみたいな事言うと、ブログの閲覧数が減るかも知れないんで、やめようと思います(もう言ってる)





僕はこれでいってみました☆
ヤマダとナースのバリア2段階構成ww
どんなけヘタレww



ユキのクラススキルはもちろん【芽生エル執着】

ユキ一人でアタッカー、自動回復、SP回転率、トドメによる回復…と仕事しすぎぃぃぃ!!!








6―3



かなり数が多いですが、タイヤ全員「必中」を先制で使うんで、アプデにより強化された【人形遊び】を使うと随分楽になります😃

メインスキル撃ったらブレイク確定なんで☆

今現在開催中のハート属性のチームCの人形遊びよりも、ある程度凸してる(初期カード故に)チームBの人形遊びの方が良い仕事するかも知れません…


特にヒヨ!




ヒヨのクラススキルの「あふれる鼓動」が、敵をブレイクすると、ヒヨ自身のSPが100回復するんで、またメインスキル撃つのが早まりますし、サブスキルのHP20%回復の回転率も早い!


メインアタッカーのナナミの武器はなんとなく、シャリババーンにしちゃったんですが、ブレイクありきのパーティーなんだから、普通にインパクトライフルにすべきでしたwww
プレイミスですが、これでも所見でクリア出来たし、結果オーライww



サポート枠はシャイニーで安定しますが、別に誰でも良いです☺️

僕は何となく使いたくて、シャイニーサクラがレベル1で放置されていたので、速急で育てて使いました☺️

サブスキルの「バックの攻撃力90%アップ」が優秀で、ナナミにバフかけて使ってました✨


あ💡ちなみに、このパーティーだと、ナナミのテアトルスキルは毎度お馴染み「内なる衝動を得し者」は無意味になります☆(敵に状態異常一切無し)


初めての「純真なる反抗者」使ってみました❤️

だいたい敵のトドメ刺す時なんて、こっちのHPは80%切ってる事が多いんだから、マジックショーのSPの回転率上げていくぅぅ!!!








6―4


敵の属性がますし、数も多いですが、シールドはHP22000未満で、オールナイトダンスのメインスキルで1キル出来るんで、無視です✨



メインアタッカーは忍者ナナミ
回復封印役に、体操服シオリ
シールド対策にオールナイトダンス(誰でもオケ)


特に注意点は…無いかな

あ、ボスのパンドラはHPちょい残ししちゃうと、15000×2 飛んできて死ぬので注意してください……←1回死んだ人






6―5



今気付いたんですが、今回の6―4と6―5は先月の復刻でしたねww

…てな訳で、詳細は上記リンクからどうぞ🎵


歯車⚙️を軸にした、クナイ8回投げる暴力パーティー





それでは次回は7層の記事でお会いしましょー

バーイ




コメントを投稿