夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

知る人ぞ知る…

2006-04-30 | 日常雑記

今日で4月も終わりです、冷たい飲み物が美味しい季節になってきましたねっ♪
今回はこんな飲み物を見つけました

その名も、妖怪汁!
調布市の深大寺の近くにある「鬼太郎茶屋」で売っている謎の飲み物…
妖怪汁はダイダイはちみつ味、ねずみ男汁は甘夏みかん&はっさく味だそうで、
決して怪しいモノが入っているわけじゃなさそうですねぇ~
いったいどんな味がするのか、楽しみ楽しみ

どなたか飲まれた方はいらっしゃいますか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖怪汁 (BALTAN(バルタン))
2006-04-30 18:08:56
おおおおぉぉぉぉ!!

ゲゲゲの鬼太郎とビビビのねずみ男では、ないですか?

大好きなシリーズですよ。

この缶欲しいな・・・・永久保存缶ですよね。
返信する
行ったのねぇ♪ (おこばぁ)
2006-04-30 21:18:38
キャハハハ~行ったのですね、鬼太郎茶屋♪

缶は見ましたがまだ飲んだことがない…

ぜひどんな味か教えてください。



私は目玉オヤジの飴にいつも引かれちゃう。

友人は砂かけババァのふりかけが美味しかったって言ってましたよ。



そして気になる…深大寺、何を撮ってきたのでしょう。

楽しみだなぁ~。
返信する
缶汁・・・なのですね (Mint)
2006-05-01 07:13:41
缶ジュース=缶汁ですね。

飲んでみたいような怖いような、そんな気分になりますね。

でも興味津々。

夜中に1人で飲むには勇気と度胸が必要かも

ちなみにMakotoさんは缶ジュース飲んだのでしょうか
返信する
知ってま~す! (ちゃみ)
2006-05-01 09:00:34
Makotoさん、おはようございます。

飲みましたよ!

『汁』

見た目とは違い美味しいんですよね!

おやじ汁は知ってます?

私も以前アップしてたのでTBしておきますね!
返信する
面白~い♪ (Mikann)
2006-05-01 14:42:50
なんだかネーミングだけ見るととっても怪しげな

飲み物のような気が・・・

でも内容は普通のジュースのようですね

怖いもの見たさでちょっと飲んでみたいです!!!
返信する
知ってる~~♪ (rierie)
2006-05-01 21:25:48
汁シリーズ、ヴィレッジヴァンガードで買ったことがあります。

恐る恐る飲んでみたら・・・

けっこうウマイのです!



写真UPがおっきくなって嬉しいです!

やっぱりMakotoさんのサイトは鮮やかな写真で彩られているのがステキです。



返信する
あ、これ! (sho)
2006-05-01 23:23:18
こんばんは、お久しぶりです~^^



これ見たことあります。

誰か飲んでたのを見たことあるんですが

味については忘れました(笑)



味は普通に美味しいのではないかと思うのですが

それを上回る怪しさですよね(笑)

返信する
ネーミングが (しんいち)
2006-05-02 00:16:05
ネーミングがいいですよね(笑)

私はこういうのは見つけるとすぐに買ってくるクチですが、深大寺にこんなのがあるとは知りませんでした。

こんど神代植物園にでも行ったときに寄り道して買ってこようかな?



それはそうと深大寺には何かを撮影に行ったのでしょうか?
返信する
汁!! (hanahana)
2006-05-03 02:38:42
インパクトのあるネーミングですが、

「ねずみ男汁」...飲みたくない名前ですねー、臭そうと思うのは私だけ?

甘夏とハッサク、果汁30%!!

イメージと違ってさわやかな味みたいですね。ネーミングから期待するなら、青汁&納豆風味くらいの味がいいような...





鬼太郎茶屋なんて始めて聞きました。

神代植物園にも行ってみたくなりましたよお。でも、妖怪汁をお土産に買っても喜びそうな友人はいないけど、興味津々!

返信する
皆さん、ごめんなさい! (Makoto)
2006-05-06 23:38:07
皆さん、こんばんは♪

お返事がすっかり遅くなってしまい、本当にゴメンナサイ!

仕事柄GWはほぼ休みゼロなもので、明日まで仕事がビッシリと入っていて気持ちも時間も全く余裕がありませんでした。

こういう時こそブログライフを楽しまなきゃいけないんですけどねぇ…



>バルタンさん、こんばんは!

今回の汁モノは以前から興味があったものなんですが、タイトルの割にとても美味しくてサッパリした飲み物でした。

第一印象は「これ、大丈夫なの?」って感じだったのですが、いやいやとても美味しい飲み物でした

鬼太郎ショップってあちこちにあるみたいですから、もしかしたら偶然発見されるかもしれませんよ♪





>おこばぁさん、こんばんは!

この飲み物を実際に手にしたのは今回が初めてだったんですが、いやぁ~デザインがとてもインパクトありますね!

見るからに怪しい飲み物…ところが実際の味はとても美味しかったです

専門のショップで販売されているから良いのですが、自販機でいきなり出てきたら驚くでしょうねっ!



神代植物公園、今回は残念ながら素通りでした…

もう間もなくバラ園が見ごろを迎えるみたいですね♪





>Mintさん、こんばんは!

そうなんですよ、まさに缶汁なんです!

凄いネーミングですよねぇ~、怪しさ120%ですね。

でもとてもサッパリ味の美味しい飲み物でしたよ。

汁ごとに味が違うみたいで、今後も機会あるごとに一つずつ飲んでみたいなって思っています。

缶そのものは小さくて、いわゆるコーヒー缶と同じくらいの大きさですね。

量が少なかったので、もうちょっと飲みたかったですね





>ちゃみさん、こんばんは!

TBありがとうございました!ちゃみさんもご存じだったようですね♪

ところで、おやじ汁なんてあるんですか?

なんだか臭そぅなネーミング…

でも実際はとても美味しいんでしょうね、私が今回飲んだ汁もスッキリサッパリでしたから

タイトルにある汁っていうのが実にいいと思いませんか?

これは私の中で久しぶりのヒット商品ですよ!





>Mikannさん、こんばんは!

商品名ってその商品の価値を高めるために色々と考えられてネーミングされると思うのですが、今回の汁はさすがに驚きましたね!

さらに缶の絵柄も怪しさ満点!ゲゲゲの鬼太郎を知らない人が手にしたら、おそらくゾッとするでしょうね

味はとても美味しかったですよ♪今の季節にまさにピッタリという感じの清涼感ある飲み物でした。

調布深大寺にお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

他にもお菓子類もたくさんありますから。





>rierieさん、こんばんは!

この鬼太郎ドリンクシリーズって知る人ぞ知る名品みたいですね。

怪しさが商品価値を高めている?みたいで、味はとても美味しかったです。

この他に鬼太郎人形焼き?もカスタードクリームが入っていて良かったですね、包装紙が妖怪新聞っていうのが面白かったです。

写真サイズ、当初よりだいぶ大きくしてみました。

すこしでも見やすい方が良いかな?と思って…

これからも色々な写真をアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね♪





>shoさん、こんばんは!

shoさんもご存じでしたかぁ~、結構有名な商品なんですねぇ…

見た目の怪しさからは想像も出来ないくらいに美味しいんですよ!

柑橘系のさっぱりとした味が今の季節にピッタリなんです。

缶ごとに味が違うようですね、もうちょっと量が多かったら良かったかな?って思いましたよ。

飲み終えた缶、とっておけば良かったかな?ってちょっとだけ後悔しています…





>しんいちさん、こんばんは!

これ、面白いと思いませんか?初めて手にして思わず笑っちゃいました!

見た目はかなり怪しいのですが、味はとても良かったですね。きちんと造ってあるなぁって思ったくらいですから…

神代植物公園には立ち寄らなかったのですが、そろそろバラ園が見ごろを迎えるみたいですね♪

しんいちさんも行かれるようでしたら、ぜひ飲んでみてください!きっと味には満足される事まちがいありませんから!

持ちかえった缶もコレクションにしてみたいですね♪





>hanahanaさん、こんばんは!

ねずみ男汁、本当に臭そうですね~

この商品を考案した方って凄いと思いましたよ、このネーミングには驚かされますからね

実際の味はとても爽やかで美味しかったですよ~

神代植物公園ではそろそろバラが見ごろを迎えようとしていますね、hanahanaさんにぜひ行っていただきたいスポットです

鬼太郎茶屋は深大寺ソバのお店が軒を連ねている一角にありますので、すぐにわかると思いますよ!

見るからに怪しい雰囲気の建物ですから
返信する