夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

甲府盆地から望む富士山

2009-07-21 | 夜景
先日までの夏日は幻だったのでしょうか…?
ここにきて一気に梅雨空に戻ってしまいましたねぇ~
この先もしばらく梅雨?空が続くようで、
夏休みに入ったばかりの学生さんは意気消沈モードですね

さて、先日掲載した山梨フルーツパークから望む夜景の続編、
富士山が見える写真を掲載してみました。
空気の澄んだ夕刻のマジックアワーの時間帯でもクッキリと富士山の姿が見えたので
近くにいた観光客の人たちも一生懸命にシャッターを切っておりました

それにしても甲府盆地の夜景って綺麗ですよね。
思わず場所を移動しながら数多くのショットを撮ってしまったほどです。
次回訪問した時にはパノラマ撮影に挑戦してみたいですね。
本編の夜景Naviでも少しずつアップしているパノラマビューですが
いずれは甲府の夜景スポットも公開してみたいものですし
公開している夜景スポットのページの全てにパノラマビューを盛り込むのが
当面の目標となりそうですね。
何年後になるのかなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景の宝庫 (レヴィン)
2009-07-22 00:22:59
山梨は夜景の宝庫ですね。
有名どころ以外にも探せば美しい夜景スポットがありそうです。

フルーツ公園もぶどう郷も、甲府盆地「しか」見えないんですよね。
それがまた、他のスポットでは味わえない一体感のようなものを感じる事が出来て、非常に興味深いです。
巨大な夜景スタジアムと言ったところでしょうか。

フルーツ公園にはどうも嫌われていて(笑)今まで良い天気だった事はないのですが、
今年は最高の夜景を撮りに行ければ良いなと思っています

返信する
Unknown (海月)
2009-07-22 03:20:13
こんばんは、Makotoさん

先日、コメントのお返事でくださった
「富士山」ですね
淡い紫色の空の中、雪化粧の富士山は
とても神秘的ですね
街の夜景と富士山…
こんな素敵なコラボ、初めて見ました
とってもとっても素敵です!!
富士山が街の灯りや街を
優しく見守ってくれているみたいですね

私は山梨県には、あまり行った事がないのですが
「山梨フルーツパーク」に行ってみたくなりました!
こんな素敵な夜景と富士山を見たら
撮影しながらも、途中で手を止めて
ウットリ‥と眺めてしまいそうです
返信する
レヴィンさんへ (Makoto)
2009-07-23 01:23:34
レヴィンさん、こんばんは♪
甲府盆地はまさに夜景スポットの宝庫!
四方を山々に囲まれた盆地だけあって
スポットの数は軽く百ヶ所以上はあると思われます。
まだ実態がつかめていないものの
何度となく通ってはチェックをしています。

見ごたえがあるのは、やはり秋以降の空気が澄んだ時期でしょう♪
私もこの秋には精力的に攻めてみたいと考えているところです。
返信する
海月さんへ (Makoto)
2009-07-23 01:29:32
海月さん、こんばんは♪
甲府盆地は今の時期こそ暑くて大変ですが
秋以降は素晴らしい夜景が待ち受けている場所ですね♪
周りが山に囲まれているため、その至る所から
甲府市街の夜景を眺める事ができます。
フルーツパーク以外にも○○公園といった夜景が綺麗に見える公園がたくさんあるので
気が済むまで思う存分夜景観賞を楽しむ事ができます
また山の斜面に出来た新興住宅街からも眺められるようですね。
このエリアにお住まいの方がとても羨ましかったりします

自分が知っているスポットはまだまだ数が少ないのですが
今年の秋は精力的に取材を行なってみたいと考えています。
返信する
Unknown (sakura)
2009-07-27 18:54:31
suki
返信する
To Sakura (Makoto)
2009-07-28 23:53:01
Thank you very much for your comment by which an icon is much.
Don't you think Mt. Fuji which represents a Japanese mountain and Mt. Fuji in dusk are very fantastic?
Please sometimes also come to see now.
返信する