夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

地上に流れる天の川

2009-07-15 | 夜景
夏の夜空に輝く天の川…
昨年、長野県を訪れた時にはっきりと肉眼でとらえる事ができて
そりゃもう言葉が出ないほど感動したものです♪
ふだん街中に住んでいると天の川どころか、星の存在すら忘れがちになりませんか?
地上に散りばめられた星の方が見慣れているのかもしれませんね。

地上に星?そう、ここでは街の光の事を指しているわけですが
ある程度の数がまとまると、まるで天の川のように見えたりします。
ここ山梨フラワーパークの斜面から望む甲府盆地の夜景は
まさに天の川と呼べそうな光の帯が手前から奥へと続いていて
時間が経つのを忘れてしまうほど見入ってしまいます。

ここは数ある夜景スポットの中でも特に素晴らしい眺めの公園なので
今年の晩秋あたりに再度訪問してみたいと思っているところです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~~♪ (月子)
2009-07-16 23:26:38
あ~、ここはいいですよねぇ・・うっとりしますよね!
4月の桃の花の時期も本当に息をのむキレイさですよ~♪
久しぶりに甲府の夜景を、こんな思いがけないかたちで見ることができてうれしいです^^
返信する
Unknown (海月)
2009-07-16 23:43:48
こんばんは、Makotoさん

とっても綺麗…
思わずウットリとして暫く見入ってしまいました
言葉のとおり「天の川」ですね!
階段は織姫様と彦星様が逢いに行く為に
架かっているかのようです

山梨に、こんなに美しく夜景が見える場所が
あるのですね
向こうに見える山の形もロマンチックで
ずっとずっと‥見ていたいです
返信する
月子さんへ (Makoto)
2009-07-17 07:48:42
月子さん、おはようございます♪
今の季節はとっても暑い甲府盆地ですが
夜景の素晴らしさにおいては暑さも忘れてしまうほど!
特にここフルーツパークからの眺めは何度見ても飽きないほどで
公園のいたる所から夜景観賞を楽しむ事ができます。
この近所には他にも無数の夜景スポットがありますが
お勧めは勝沼ぶどう郷にあるぶどうの丘でしょう♪
夜景を眺めながら食事をする事もできるので
ファミリー層にも人気が高いスポットなんですよ♪
返信する
海月さんへ (Makoto)
2009-07-17 07:54:37
海月さん、おはようございます♪
山梨エリアの中でも特に甲府盆地の夜景は
実に素晴らしいものがあります。
周囲一帯を山に囲まれている事もあって
あちこちに夜景スポットが点在しているようです。
自分もまだ全容がつかめていないほどですが
いずれじっくりと現地取材をしてみたいところですね。

そして今回の公園、これが実に素晴らしい眺めとあって
圏内でもトップクラスの夜景スポットになっているんです。
足湯やお土産屋さん、宿泊施設なども充実していて
何度でも足を運びたくなる公園なんです♪
ちなみに今回の写真には写っていないのですが
奥に見える山並みの右手には富士山の姿も見えたんですよ♪
次回はその写真を掲載してみたいと思います♪
返信する