猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

クチバシとカンチョー

2007年02月02日 23時52分45秒 | ワタシのこと

皆様、ご心配おかけしております。
大腸炎のトクコです。v(T▽T)イエーイ

金曜に、先週同様、ベットの上に横向きに寝て体操座り。
コレだけでも、変な体制ですけど、
ここからプリンとお尻を見せて
カンチョー(内視鏡検査)されて来ました

ラストネームも知らない男性(医者)に、
2度目だからと言って、
オケツの穴を覗かれる破廉恥検査に
慣れるわけがないぃ~
イヤヤー(|||`□´)


内視鏡自身は、ちっとも痛くも痒くもありません。へっちゃら
何がツライって、とにかく恥ずかしいだけ

破廉恥検査が終了後、
看護士にオシリを拭いてもらう惨めなワタシ

でも、病気なんだから仕方ない。
気持ちを切りかえることにしてみた。


ワタシは王様 <( ̄- ̄)> エッヘン!
君達、有り難くワラワの御尻を
拭きたまえぇ~♪

そうやって、バカな妄想をしていると、
恥ずかしさも多少消えた・・・


結果は、薬が効いているみたいで、
ブツブツ腸内ポリープ達は
小さくなってきたみたいです。

(´▽`) ホッ

血液検査や、病理検査の結果、
悪性腫瘍の可能性や、
感染症の疑いもありませんでした。

(´▽`) ホッ


大腸炎の原因として残ったのは、
アレルギー だそうです


化学調味料で肌荒れする体質の人は、
腸内粘膜も弱くて、いろんな反応を起こすんだって。

ワタシ、いろいろと食べちゃダメなものありますが、
あんまり気にせずに食べていました。
だって、お醤油とか、塩辛いのもダメなんですよ

日本人で醤油禁止なんて言われたら、
死ねって言われてるのと同じじゃんか



醤油と塩以上に、辛い物(トウガラシ、コショウ、カレー等)
を食べると必ず、口角が裂けます。
酷い時は、目尻から血が出ます
それでも、好きなんだから仕方ないと思ってた
口角や目尻は1週間くらいで治るしね


でも、こんな恥ずかしい検査するくらいなら、
顔から血が出る方がまだマシだったのかな

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
腸か顔か・・・どっちに反応が出るのも
恥ずかしいものですがね。



そういえば、昔、明太子食べて、

クチバシ が出来たことありますよ(笑)

今から10年ほど前に、
母上と辛い料理にハマった時期がありました。
エゴマのキムチや、明太子など、
トウガラシのキツイ料理ばっかり食べていたら、
ある日の朝、目覚めると上唇だけタラコ唇になってました。


下唇は正常なのに、
鼻の下から上唇にかけてパンパンなんですよ

上唇だけ腫れあがるってのは、相当変な顔です。
自分の顔であんなに笑ったのは、
初めてだったかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)

クチバシができた日、
ワタシはクチバシをマスクで隠して、仕事に向いました。
ワタシはしっかり隠してきたつもりでしたけど、
同僚から言われました。


メイさん : トクコ、マスク外した方がいいよ。

トクコ : やっぱ、制服にマスクって目立つかな?

メイさん : いや、そういうことじゃなくて、
        マスクが浮き上がって、
        クチバシの側面 が見えてるけど(笑)

トクコ : (* v v)。 そうですか…
       クチバシの先を隠して、横隠さずか…


目撃者のメイさんにとって、忘れられない変顔だとか
あの時、普通の顔をしていても、
自分の目で鼻の下と、唇の境目が簡単に見えました。

ワタシの唇が、ドコまで腫れあがったのか、
皆様も、鼻の下と唇の境目が見えるまで
唇を突き上げて見て下さい。


やってみましたか?

今、アナタは、相当、変な顔をしてましたよ(笑) 
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


ま、そんなことがあっても、
この10年、幾度となく、
韓国料理とか中華調理とか食べ続けてきたから、
罰が当たって、カンチョーされたんですかね


クチバシができるのと、カンチョーされるのと、
皆さんならどっちがマシですか?

究極の選択かな




ありとあらゆる検査をして頂き、

お値段17800円ナリ チーン
保険がきいてこのお値段…イテテテテ


しかも、24日に今度は胃の検査で
胃カメラ 飲むことになりました
また、万単位でお金がかかります ヒラヒラヒラ~


顔にクチバシができることより、
カンチョーされることより、
お財布への大打撃がショックぅ~


これでは、トクコではなく、ソンコではないか


健康であってこそ、トクコだったんだね。
今後は、食事に気をつけて、
早く治したいと思います

皆様、ご心配、どうもありがとうございました



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YUKI (ビックリ!)
2007-02-04 12:47:22
アレルギーって、内臓にも出るんだ!
考えてみれば、ありうるよねー。
原因が分かって、症状も軽くなってって良かったね~!

舐めると、すっぱいものが甘く感じる「実」ってあるじゃん!
あれの、辛いもの版があると良いね~!
返信する
Unknown (ちょこまろん)
2007-02-04 13:44:18
トクコさんこんにちは!
私も例のアナフィラキシー以来甲殻類は避けてますが、トクコさんはもっとすごいんですね~。
さっき私もつられてクチバシやってみました(笑
でもちょっと満足できず色んな変顔してたら急にへやにやってきた母上に微妙な顔をされました(笑
とにかく少しよくなってよかったです!
返信する
あはははhhh (Hoo~♪)
2007-02-04 21:07:07
アレルギーが原因だったのね

そういえば・・私も昔、エビやらイカなどを食べると、口中が痒くなり大変だったんだけどぉ・・
今現在は、エビ大大大好き人間になったのよ。
エビ食べようが、アレルギー起こさなくなったのさ。

きっと、大人になって粘膜系が強くなったんだと自分勝手に考えてる←暗示かけてるかも。

我が家の王嬢は・・すっかり治りました!!
後から来たチビ犬CoCoは、いつも2番手にし、抱くのも王嬢のみ。食べるのも王嬢から。サークルにいるCocoを見せ、王嬢がいっちばんという認識させたら、結構落ち着いてきました。

犬の世界も大変なのだ。トクコちゃんのフトコロも大変そうだけど・・・
返信する
そうなんだ~ ()
2007-02-05 08:52:26
アレルギーって外だけじゃなくて、体内にも出るもんなんだね・・・
気をつけないとね!!
でも腸の内視鏡って想像するだけでも、恥かしいね~
産婦人科も相当だけど、私は腸のが嫌かも・・・
でもトクコちゃんが変な病気でなく安心しました
今週末、元気に会えるのを楽しみにしてます
返信する
クチバシ・・・。 (サボ)
2007-02-05 12:59:54
2度も破廉恥診断は大変だったねでも、原因がわかってよかった!しょうゆもダメだったんだ・・・。この前の煮物よかったかしら?!
返信する
お返事 (トクコ)
2007-02-05 19:13:11
● YUKIさんへ
 ご心配ありがとね

 本当に長引く病気じゃなさそうなので、
 よかったです。
 さて、何を食べようかな
 (反省の色無し!)

● ちょこまろんさんへ
 あら、変顔のワナにハマっちゃいましたね(笑)
 しかも、ナイスタイミング!ちょこママ!

 アナフィラキシーは命にかかわりますからね

 ご無事で何よりです。お互い気をつけましょうね

● Hoo~♪さんへ
 王嬢よかったねぇ~
 ワンちゃんも、飼い主様とベラベラ喋れれば、
 ワタシのようにストレス知らずになれるのにね。

● 姫ちゃんへ
 ご心配ありがとね
 おかしな経験しましたが、
 また一つネタができたというとこでしょうか(笑)

 あっ化粧品のこと忘れとった!
 今からメッセ送ります
 いつも(*_ _)人ゴメンナサイ

● サボちゃんへ
 破廉恥病院はサボ家のすぐソバですよ(笑)
 破廉恥な箇所を診てもらわなきゃなりませんが、
 淡々と細かく説明してくれて、
 なかなかイイ先生です。

 醤油と塩は昔、皮膚科の先生に止められたけど、
 それを止めたら、食べる物がなくなりますから、
 食べてますよ 

 サボちゃんの料理美味しかったぁ~
 旦那と取り合いました
 どうもありがとうね
返信する
臓器まで (tamo)
2007-02-06 01:25:41
アレルギー反応出るんですね。それにしても口角裂けたり目尻から血が出たりホントの尻にもなんかできちゃったりしてもめげないトクコさんってすごいです。大尊敬。
俺も昔変顔体験しました。俺は左手の小指の先が右手に比べかなり細いんです。そのことを疑問に思っていたら次兄が「それは鼻くそをほじりやすいように細くなってるんだよ」と優しく教えてくれたのです。アホな俺は妙に納得し、その日から毎日日課のようにほじり続けました。せっかく神から賜うたこのほじり小指を無駄にしたくなかったのです。するとどうでしょう。ある日突然顔の左半分が腫れてきて目までふさがる始末。おまけに高熱も出て寝込んでしまいました。
病名は面疔(メンチョウ)。医者には汚い手で鼻をほじりすぎだと当然の注意を受けました(笑)左半分は朝潮(現高砂親方)にそっくりだと学校で馬鹿にされたのは今でも忘れられません。
返信する
あはははhhh (Hoo~♪)
2007-02-06 17:51:45

tamoさん すごい

顔面半分腫れるまで、ハナほじったで賞

私のまわりにそんな一発芸人間いないから、尊敬
返信する
ぎゃはははっはhh! (JJJ)
2007-02-06 23:03:20
こんばんは。
トクコちゃん、一安心だね。。。
好きだからって、目尻から血、出すまで食べるなよ

ふんふん、言われた通りにタラコ唇やってみた。

変な顔だった・・・納得

tomoさん、おもろい

私も大腸検査やった事あるよ。。。
胃カメラは毎年のようだし・・・
胃カメラは上手な先生だと、なんでもなくて、
口からカメラが入っているのに、しゃべっていたら
先生に「気が散るから、話さないで下さい」って
言われた事ある・・・

身体がイチバンだから、ね

17800円あったら、映画何本観られる?
胃カメラ代も足したら、旅行行かれるよ。

返信する
お見舞い (sk)
2007-02-07 08:42:37










病気になっても、おもろいトクコちゃんファイトお
返信する

コメントを投稿