猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

マリと子犬の物語

2007年11月16日 23時58分26秒 | 邦画を観たよ

連続して映画の試写会をことごとくハズシまくり、
「当たらないなぁ~」と凹んでいた今日この頃。


旦那クロ : お待ちかねの試写状が届いてたぞ。

トクコ : わっ  何々? 邦画?洋画?

旦那クロ : ε=(>ε<) プーッ!! 

        出演:船越英一郎 だって! 渋っ!
                  ベタな邦画・・・ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


船越英一郎のファンの皆様、
本当に失礼な旦那で申し訳ない・・・


・・・と言うワタシも実は・・・
オダギリジョーの「転々」の鑑賞券に応募してたのですよ。
転々  http://tokyosanpo.jp/indexp.html

郵便オケにオダジョーを期待してたんです。



誰だって、 これを期待して、
断崖絶壁スターの船越さんじゃ・・・ね



そして、11/8(木)、
ガッカリした気持ちを抑えつつ、
意外と船越英一郎が好きというYさんと
一緒に会場入りしました。

マリと子犬の物語

公式サイト : http://mari-movie.jp/index.html

すると・・・試写会進行役アナウンサーが、
予定していなかったゲストを紹介し始める


おっ!



 

サプライズ ナマ船越
    +
ナマ松本明子 登場
 
  オオー

監督と主役犬イチも登場し、
なんか・・・予想外に嬉しい なんか・・・豪華っ

ガッカリしてた自分が恥ずかしい


司会者からバラエティーまでこなす船越さんは、
そらそら進行役も不要なくらい、
巧みにサービストークをしてくれました

今年の主演女優賞はマリで決まりっ ・・・だそうです。


映画鑑賞後、確かに確かに船越さんが言うとおりと思いました。

マリって誰かと言いますと・・・

  コチラのレディです


マリと言うのは、
2004年10月に起きた
新潟県中越地震の際に、
全村非難した山古志村に取り残されたワンコのこと。



そのマリを素に、
勇気と絆を混ぜて出来上がったのが・・・この作品


動物ものって、感動するじゃないですかぁ~

お年寄り が頑張ってると泣けるじゃないですかぁ~



親子愛って泣けるじゃないですかぁ~

幼い兄妹 が頑張ってると泣けるじゃないですかぁ~


とにかく、:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ダダ泣き



まずは、この災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
現在も苦労されている被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

そして・・・この映画化によって、
あの震災が風化しないこと祈っております。

この映画が素敵なのは、
山古志という村にとって、確実に震災の記憶は、

暗く恐ろしい思い出のはずなのに、
地元住民の皆様の協力の元、こんなにこんなに
温かく前向きな物語に仕上がっていること


観た人の方が励まされる物語だということがスバラシイ


ワンコが好きな人、「子供のお遣い」番組が好きな人、
親子愛に弱い人にオススメ

テーマを深く考えず、気軽に観て、気軽に感動できる、
重さのないそんな映画でよかったと思う

原作の絵本 は読まずに観に行った方が、
ワタシはこの映画に入り込めれると思いますので、
これから鑑賞予定の方は予習無しで観てね
現在の登場人物情報も鑑賞後に調べた方がいいと思います。

コチラはネタバレなしの予告編
http://jp.youtube.com/watch?v=0AA9tQddx1w
 予告編だけで泣けちゃうよ


12/8(土)から全国ロードショーです!


余談ですが・・・昔、マリリンに逢いたい 
なんて映画ありましたけど・・・

 知ってます

シロはマリリンに逢いたくて海を越えるっー

この映画の紹介の後に、思い出すとチョット笑える(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi☆)
2007-11-17 18:24:17
映画館にぬいぐるみが置いてありました。
地震の時に取り残される・・・その状況の時にペットまで余裕が自分があるのか難しいですね。

返信する
・・・・・・・ (Hoo~♪)
2007-11-19 18:33:34
hitomiさんが言うように、映画館に高さ1mぐらいのマリのぬいぐるみが置いてありますね。
     ↑
   いっぱい、撫で撫でしてきました(笑)

この映画。。。予告編だけでも←安上がり

見たいけど、見たくない、この映画。。

だって、泣くのわかってるし。。。

それにしても、試写会当たらなくなったんだね
返信する
お返事 (トクコ)
2007-11-25 15:56:26
● hitomi☆ちゃんへ
 お返事遅くなりました!

 お兄ちゃん役と妹役の子供が巧かったですよ
 子犬はコロコロしてかわいいし、
 親犬の演技もタマランかったし、
 色んな意味で反則 泣けるよー!

● Hoo~♪さんへ
 お返事遅くなりました!

 試写会、当たらないですね。
 変わったモノばかり当たってます。

 マイナー作品ばかりですよ。
 次のレビューはギャグホラーと、
 ドキュメンタリーになります・・・

 
返信する
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2007-12-24 09:57:58
突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
返信する

コメントを投稿