ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「RSK バラ園」の「春のバラ祭り」に、行ってきました。

2017-06-01 19:14:14 | お出かけ

昨日、岡山市北区撫川にある「RSKバラ園」の「春のバラ祭り」に行ってきました。

RSKバラ園で、毎年開催される「バラまつり」約250種2万5千株のバラが園内で満開に咲いています。

5月20日から開催されていたので、満開というよりは、少し、散り始めていましたが、ホントたくさんの種類のバラが咲いていました。

色とりどりで、ベタな赤色や、黄色、白といったものばかりではなく、カラフルです。

今回、たくさん、写真を撮ってきましたが、そのいくつかをアップしていきます。種類が多すぎて、名前を少ししか、チェックしてなかったのであしからず。

赤系

 

ミックス

黄色系

白系

ピンク系

ブルー系(パープル?)

また、場所ごとに、テーマがあって、こちらは、「イングリッシュローズ」のコーナー。

グラハム・トーマス

で、こっちは、世界の皇族に献上されたようなバラを集めた、「ロイヤルガーデン

プリンセスアイコ

ロイヤルプリンセス

と、愛子様に捧げるバラも、1種類だけじゃないんですね。自分の名前の付いてる花があるなんて素敵ですね~。

もう1週間早ければ、ちょうど見頃だったんでしょうね・・。(先週の水曜日は雨でしたが・・)とは言え、まだまだ、この週末まではもちそうです。

芝生の上を歩くのも気持ちよかったし、来年は、お弁当をもって、お花見したいなぁ~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿