ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

天風軒 泉佐野店

2013-09-30 21:53:00 | ラーメン

以前、大阪に帰った時に、大阪府泉佐野市にあるラーメン店、「天風軒 泉佐野店」に、友達と行ってきました。こちらがお店。

 早速、店内へ。外の看板の雰囲気からわかるように、よくあるレトロ風の店構え。ボックス席で結構、広めのつくりです。

 で、早速オーダー。今回は、「極旨とんこつスペシャル 880円」に「+460円」で「明太マヨチャーシュー丼&餃子セット」に決定。

すると、店員さんのお姉さんが「このラーメンは、かなりコッテリですが宜しいでしょか」と、わざわざ念を押してくるんです。なぬ~!どんだけ濃厚なの?、ちょっと楽しみですわ。

 ちなみにこちらは、「コク旨しょうゆ 630円」 こちらはシンプルですが背脂たっぷりで、それなりに美味しかった模様。

 で、こっちは、「うま塩 680円」 こちらは、アッサリ。旨みもあって美味しかったようです。

 で、これが「極旨とんこつスペシャル」 人気のトッピング全部乗せのゴージャスな一品です。

 スープは豚骨ベースの醤油味。豚骨からとったスープは、臭みがなく、とろみのあるこってり感のある味わいに仕上がっていますが、最初に言われたほどの、コッテリ感でもなかったな。「天下一品」くらいの濃厚なものを想像していただけにそれほどでもなかったです。

 麺は中細ストレート麺。茹で具合もオーダー出来るようなので、硬めでオーダー。スープに良く絡んで、いい感じに仕上がってます。

 チャーシューは、大ぶりでこのボリューム。軽く炙ってあって風味もいい感じ。スペシャルというだけあって、食べ応えはありました。

 こちらは、セットの「明太マヨチャーシュー丼」 これがなかなか美味しかった! この明太マヨが、よくあって美味いなぁ・・。チョイピリ辛具合がいい感じでした。

こちらは、セットの「餃子」。 

 まぁ、これは、それなりでした。

単品で「特製 唐あげ 570円(6ケ)」も追加オーダー。

これは、外はカリッと、中ジューシーの唐揚げ。結構大ぶりで、美味しい唐揚げでした。

セットにしたら、チョイお高めのラーメンですが、ボリューム満点で美味しかったです。ラーメンは、「天下一品」くらいの濃厚で旨みたっぷりの物を期待していたのですが、店員さんが言うほどの濃厚さは無かったのが、チョイと肩すかし気味でした・・・。

メニューも豊富ですし、ファミリー受けしそうなお店だと思いますね。

ウ、ウマ~なラーメンセットでした。ウマニッシモ!

天風軒 泉佐野店ラーメン / 井原里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿