ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「びっくりドンキー」で、期間限定、「ガリバーバーグディッシュ」をいただく!

2021-10-26 19:03:00 | トンカツ&ハンバーグ

十数年ぶりに「びっくりドンキー」で「ガリバーバーグディッシュ 1268円」(税抜き)をいただきました。

毎年、期間限定で販売されているメニューで、今年は、9 月 25 日(金)から 11 月 17 日(火)までの期間が対象みたいです。

さすがに最近は、150gのハンバーグディッシュ系ばかり頼んでいたのですが、運良く?期間内にお邪魔したこともあって、久しぶりにオーダーしてみました。

今回は、その「ガリバーバーグディッシュ」と「パインバーグディッシュ」、そして「びっくりフライドポテト」をオーダーです。

まぁ、毎回、「びっくりフライドポテト」は頼むのですが、毎回、熱々で上あごをヤラレます・・。マヨディップ最高です。

で、こちらが、「パインバーグディッシュ

つい最近、朝の情報番組でこのメニューが「第1位」に輝いていましたが、和風ソースでソテーされたパインの甘みと酸味が、ハンバーグとの相性が良くて、女子受けしているらしいです。自分は、食べたことがありませんが・・。食べた後、ハワイに行った気分になるそうです・・。

で、最初のフォトが、「ガリバーバーグディッシュ

VSパインバーグディッシュ

この大きさ。さすがに、「ガリバーバーグ」です。パインバーグが「150g」に対して、ガリバーバーグは「400g」まさに、「わらじばーぐ」といった雰囲気です。

昔、学生時代に大阪のびっくりドンキーでよく、これを食べた思い出が甦ってきます・・。当時は、ライスも大盛りでガッツリ食べれてましたが、今は、普通盛りの御飯で十分です・・。

付け合わせの大根サラダがいい箸休めになりますわ・・。

この年になって、さすがに、400gはヘヴィーでしたが、結構、食べれるもんですね・・。いろんなお店のハンバーグをいただきますが、びっくりドンキーのハンバーグは、もう、唯一無二のハンバーグ。この味は、ここでしか味わえませんからね・・。

安定のびっくりドンキー。困った時のびっくりドンキー。ホンマ、お世話になってます。

ウ、ウマ~なガリバーバーグディッシュでした。ウマニッシモ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿