新年最初の初走りが、Euro Challenge Cup参戦とは!でも、今回の参戦は、おじさん二人乗せての自走での筑波参戦。
何があっても車壊すことできません。また、今回のEuro Challenge Cupは、参加台数が少ないこともあり異なる3つのクラスの車両が同一コースを混走の予選と決勝。ってことで、無理せずゆる~い感じで、初走りを楽しみました。
結果。予選は何時もタイムの約一秒落ちの6秒台の予選2番手よりの出走です。
決勝は、スタートで一台抜いてトップに出るも、過給機の付いた相手では戦う術がありません。その後ストレートでアッサリ抜かれその後二番のままゴールの決勝2位!しかし、結果クラス別では1位の優勝となりました。
今後の展望として。
車の性能では4秒も3秒も夢じゃなないのは判ってますが、乗り手に進歩ないのが欠点です。最近は体力の衰えでパワステ無では8周のレースでも後半体力が持ちません…
電動パワステ装着も一つの手ですが、今後も続けられるかも問題ですし。何より最近闘争心がね。昔の様に誰よりも速くなりたい!勝ちたい!と思う気持ちに陰りが見えてきたらレースも終わりですね。あ~疲れた~
何があっても車壊すことできません。また、今回のEuro Challenge Cupは、参加台数が少ないこともあり異なる3つのクラスの車両が同一コースを混走の予選と決勝。ってことで、無理せずゆる~い感じで、初走りを楽しみました。
結果。予選は何時もタイムの約一秒落ちの6秒台の予選2番手よりの出走です。
決勝は、スタートで一台抜いてトップに出るも、過給機の付いた相手では戦う術がありません。その後ストレートでアッサリ抜かれその後二番のままゴールの決勝2位!しかし、結果クラス別では1位の優勝となりました。
今後の展望として。
車の性能では4秒も3秒も夢じゃなないのは判ってますが、乗り手に進歩ないのが欠点です。最近は体力の衰えでパワステ無では8周のレースでも後半体力が持ちません…
電動パワステ装着も一つの手ですが、今後も続けられるかも問題ですし。何より最近闘争心がね。昔の様に誰よりも速くなりたい!勝ちたい!と思う気持ちに陰りが見えてきたらレースも終わりですね。あ~疲れた~