Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

セクション レポート

2009-12-07 23:57:00 | ノンジャンル
12月5日(土)曇り→豪雨/ドライコンディション→ウェットコンディション
2009年最終戦スパ西浦GPスタート時、サーキットは気温12℃、路面温度18℃のドライコンディション。

雨も懸念されるためコースオープンと同時に各マシン早めに動き出す。
先ず関東勢EVO1じゅりあ号を先頭に、2.5‐16V改 浜しゅうまい号、EVOⅡチョッパー号が早くもコースへと入り走行を開始する。

関東勢を尻目に未だピット場で動きのない東海勢。けんたろう号に何か秘策でも有るのか?単なる出遅れか(笑)

先頭集団の周回数も6周目に入るころ徐々に雨が降り始め、各マシンいっせいにピットへ向かいタイヤのエアー調整。しかし、まだ雨脚は弱く、その中でただひとりコース場では4レベEVOⅡ特っ快号が大きく順位を上げる賭けにでる。コースイン3周目に渾身のタイムアタック決行!早々1'07.552秒台に乗せ、東海勢・関東勢を押さえトップタイム(^^v

セッションは後半へ。
雨の激しさは留まることを知らず、視界がまったくきかない状態に。残り20分のところで赤旗中断。天候の回復を見守り、このままレース終了の宣言が出された。



終わってみれば4レベ&ラグジュアリーEVOⅡ特っ快号が並み居るBENZ勢を押さえトップタイム! 結果、2009年 「スパ西浦なんちゃってDTM」最終戦のボーナス得点も加算され初年度シリーズチャンピオンに決定!(^^v


勝利者インタビュー♪ 特別快速EVOⅡ

今日は最高のレースだった。雨でのマシンパフォーマンスにはとても満足している。好スタートを切った後は、前を行くマシンを捕まえて、いいポイントを獲れるペースがあると感じていたんだ。さらに重要なことはEVOⅡがすばらしく、僕たちは雨のスパ西浦でも、競争力があることを証明したことだ。
すごく競争力のあるチャレンジングなシーズンを過ごして、気分上々で1年を終えることができるなんて最高だ



   ※次回ブログ更新予告※

動画「雨のスパ西激走編」&「Q1脱落ドライバーコメント」(笑)