タイヤ購入悩んだ揚句。横浜ADVAN NEOVA AD07購入しました♪
何故横浜でADVANって・・・Y!で安かったからです(^^;
トレッドパターンは言わば"優等生"?従来の非対称パターンを止め、
AD07は前後方向性パターンだけとなりました。でもこのパターンって
ラウンドブロックパターンて言うそうです。
最新の宇宙工学のコンピュータシュミレーションと数多くの実車テストから導き出された斬新な「ラウンドブロックパターン」を採用。単一ブロックごとに、それぞれのエッジをラウンド状にすることで、ドライ・ウエットグリップを高次元で両立。また面圧の均一化とグリップUPのためブロックを大型化しているそうです。
また、グルーブイングルーブトレッドの溝の背面に刻まれた「グルーブイングルーブ」が、それぞれのブロックエッジの応力を緩和し、タイヤの偏摩耗を抑制することで優れた耐久性を実現。過酷な条件下での走行においても安定した高いパフォーマンスを発揮するんだって。
購入サイズはフロント9Jに235/40-18 リヤ10Jに265/35-18です。組み付け後、リヤサッコプレートに擦れを確認(^^;擦る場所はリューターで削り、一件略着
今度の休み(23日・日曜日)はタイヤの皮むきかねて箱根でも走ってきま~す♪何方か一緒に走りませんか?急募!車種問わずです。
何故横浜でADVANって・・・Y!で安かったからです(^^;
トレッドパターンは言わば"優等生"?従来の非対称パターンを止め、
AD07は前後方向性パターンだけとなりました。でもこのパターンって
ラウンドブロックパターンて言うそうです。
最新の宇宙工学のコンピュータシュミレーションと数多くの実車テストから導き出された斬新な「ラウンドブロックパターン」を採用。単一ブロックごとに、それぞれのエッジをラウンド状にすることで、ドライ・ウエットグリップを高次元で両立。また面圧の均一化とグリップUPのためブロックを大型化しているそうです。
また、グルーブイングルーブトレッドの溝の背面に刻まれた「グルーブイングルーブ」が、それぞれのブロックエッジの応力を緩和し、タイヤの偏摩耗を抑制することで優れた耐久性を実現。過酷な条件下での走行においても安定した高いパフォーマンスを発揮するんだって。
購入サイズはフロント9Jに235/40-18 リヤ10Jに265/35-18です。組み付け後、リヤサッコプレートに擦れを確認(^^;擦る場所はリューターで削り、一件略着
今度の休み(23日・日曜日)はタイヤの皮むきかねて箱根でも走ってきま~す♪何方か一緒に走りませんか?急募!車種問わずです。