徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

心の準備(2月10日水曜日)

2016-02-10 23:31:59 | Weblog
第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日も中学部では基礎学力テスト対策を色々な教科で行いました。

みんな、色々と分からない所があり、それらの問題を克服すると

喜んで続きの問題をみんなそれぞれがこなしてくれていましたね。

今の前向きな気持ちを大切にしてこれからの新学年にも臨んでい

ってほしいなあと願っています。

春から新しく中学校に入学する新中1生のみんなはきちんと心構

えをしっかりして身の回りの準備を進めていきましょうね。


<お子様の送迎時のお願い>

第一未来館の前は一方通行の道路であり、駐停車ができない区間

となっています。特に夕方時や夜間授業終了時は交通量も多くな

り、危険な場合がありますので、出来ましたら周辺の駐車場等を

ご利用頂きます様、宜しくお願い致します。


さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ  国語:第13回 リレー作文、物語・小説(5)
         かんこ第13回、予シ丸付け、音読×3

小5ゼミ  算数:数の性質 ~P11、計算005まで

中2城ノ内 数学:式の値(代数) 代~P45(10まで)、H19
      理科:生物の増え方と遺伝(1)
  英語:長文+作文 復習

中2附属  英語:長文&英作文 復習
      数学:基礎学対策 H19仕上げる
      理科:対策 対策プリント仕上げ

中2公立  理科:テスト対策 プリント仕上げ
      英語:長文+作文 復習
      数学:基礎学対策 H19

頑張ってくださいね。


最新の画像もっと見る