徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

新しい仲間が加わりました(2月9日火曜日)

2016-02-09 23:19:41 | Weblog
第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は私達の徳島第一ゼミのスタッフとして新しく加わったロボット

について紹介したいと思います。それは今話題の自動掃除ロボットの

ルンバです。ルンバはとても賢く、掃除するエリアを認識して掃除箇

所に抜け目がないように行動しているそうです。みんなが日頃から自

習に使っている2Fの自習エリア、教室、そして毎週テスト、四谷大

塚の週例テストの会場として使用している5Fのエリアまでゴミをまと

めるようにして掃除してくれています。工学の進歩はすごいなあと正直

に感じますね。第一未来館で掃除している所を見たら、御礼の気持ちを

こめて応援してあげて下さいね。

<お子様の送迎時のお願い>

第一未来館の前は一方通行の道路であり、駐停車ができない区間となっ

ています。特に夕方時や夜間授業終了時は交通量も多くなり、危険な場

合がありますので、出来ましたら周辺の駐車場等をご利用頂きます様、

宜しくお願い致します。


さて、本日の宿題連絡です。

新中1ゼミ 英語:英文What is this? My camera is old. 形容詞
(現小6)     英文音読×5、次回英文テスト

中1城ノ内 数学:tとおく 代~P134、H19復習
      理科:基礎学対策 要点復習
      英語:基礎の再確認 サブノートへ

中1附属  英語:基礎学対策 ウィニングP208~211
      数学:基礎学対策 ~P55、H19復習
      理科:基礎学対策 要点復習

中1公立  理科:基礎学対策 要点復習
      英語:基本復習 間違い直しサブノートへ
      数学:球 H19

中1文理  国語:現代文3-1、文法用語、動詞
         プリント復習     
  

頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る