いよいよ今日から夏期講習会がスタートしました。
昨日までの合宿のダメージが残っている私たちに比べ、子どもたちからはそのダメージが感じられず、子どもたちのすごさと歳を感じてしまった1日のスタート・・・。
しかし、いざ授業が始まってしまえば私たちも負けていられません!
逆に子どもたちを圧倒する勢いで授業に向かい、とても楽しく1日を終えることが出来ました。
明日以降も、1日1日、また授業の1コマ1コマを全力で子どもたちと向き合い、頑張っていきますよ!
(・・・授業が終わり、このブログを書いている今、どっと疲れが押し寄せてくるところに、またまた歳を感じた1日の終わり・・・)
さて、本日の宿題連絡です。
小5ゼミ 算数:小数かけ算 ~P5
小6ゼミ 国語:物語(1)「オニババと三人の盗賊」 P2~5
小6一貫校対策 理系:推理と磁石 P2~7、20~25
文系:F表現1、作文のルール 作文「わたしが信頼している人」(7/27提出)
小6附・文対策 国語:物語文P4~「父の詫び状」 P10・11、8・9
算数:数・数列 P2~6
中1T1 理科:身近、花 P2~5
国語:説明文の読み方 P2~5
数学:計算スピード P2~5
中1S1 数学:正・負の数 P2~5ノートへ
理科:身近、花 P2~5
国語:説明文の読み方 P2~5
中1T2 理科:身近、植物 P2~5
国語:説明文の読み方 P2~5
数学:計算スピード P2~5
中1S2 国語:身近・花 P2~5
数学:計算スピード P2~5(4・5ノート)
英語:説明文の読み方 P2~5
中2T1 英語:be動詞、一般動詞 1講座完成
社会:日本の位置と領域 P3~5
理科:生物・地学まとめ ~P5
中2S1 国語:動詞 P14~17
数学:計算力 ~P5
英語:動詞 P3~4(まるつけしない)
中2T2 英語:be動詞と一般動詞 ~P5
社会:日本のすがた P3~5
理科:生物・地学まとめ P2~5
中2S2 国語:活用 P14~17
数学:総チェック P2~P5ノートへ
英語:動詞 P3・4(5はできる人)
中3T 英語:文型 英文×10、テキストP10~11
数学:確率、方程式 ~P9
国語:説明文(1) P2~5
中3S 数学:式の計算、資料、確率 P2~5
英語:動詞、P2・3かきこみ
国語:説明文(1) P2~5
頑張って下さいね。
昨日までの合宿のダメージが残っている私たちに比べ、子どもたちからはそのダメージが感じられず、子どもたちのすごさと歳を感じてしまった1日のスタート・・・。
しかし、いざ授業が始まってしまえば私たちも負けていられません!
逆に子どもたちを圧倒する勢いで授業に向かい、とても楽しく1日を終えることが出来ました。
明日以降も、1日1日、また授業の1コマ1コマを全力で子どもたちと向き合い、頑張っていきますよ!
(・・・授業が終わり、このブログを書いている今、どっと疲れが押し寄せてくるところに、またまた歳を感じた1日の終わり・・・)
さて、本日の宿題連絡です。
小5ゼミ 算数:小数かけ算 ~P5
小6ゼミ 国語:物語(1)「オニババと三人の盗賊」 P2~5
小6一貫校対策 理系:推理と磁石 P2~7、20~25
文系:F表現1、作文のルール 作文「わたしが信頼している人」(7/27提出)
小6附・文対策 国語:物語文P4~「父の詫び状」 P10・11、8・9
算数:数・数列 P2~6
中1T1 理科:身近、花 P2~5
国語:説明文の読み方 P2~5
数学:計算スピード P2~5
中1S1 数学:正・負の数 P2~5ノートへ
理科:身近、花 P2~5
国語:説明文の読み方 P2~5
中1T2 理科:身近、植物 P2~5
国語:説明文の読み方 P2~5
数学:計算スピード P2~5
中1S2 国語:身近・花 P2~5
数学:計算スピード P2~5(4・5ノート)
英語:説明文の読み方 P2~5
中2T1 英語:be動詞、一般動詞 1講座完成
社会:日本の位置と領域 P3~5
理科:生物・地学まとめ ~P5
中2S1 国語:動詞 P14~17
数学:計算力 ~P5
英語:動詞 P3~4(まるつけしない)
中2T2 英語:be動詞と一般動詞 ~P5
社会:日本のすがた P3~5
理科:生物・地学まとめ P2~5
中2S2 国語:活用 P14~17
数学:総チェック P2~P5ノートへ
英語:動詞 P3・4(5はできる人)
中3T 英語:文型 英文×10、テキストP10~11
数学:確率、方程式 ~P9
国語:説明文(1) P2~5
中3S 数学:式の計算、資料、確率 P2~5
英語:動詞、P2・3かきこみ
国語:説明文(1) P2~5
頑張って下さいね。