Dolphin 

海が好き アウトドアが好き
犬が好き!

ミツロウとアロマ

2007-02-14 19:28:13 | ひとりごと
アロマセラピストのお友達や、よく行くショップ店員さんの影響でアロマが好きになってきた そのお店は同い年の女の子一人でやっていて木のぬくもりが暖かいとってもフレンチでかわいいアロマショップ

1日講座に何回か行った事があって、ルームスプレーや、オリジナル香水を作ったことがある 

ミツロウとアロマオイルをブレンドしてハンドクリームやリップクリームが作れるのです。確か石鹸も作れるのかな。ラッシュで買うと結構するから、自分で作り方を覚えれば色々なブレンドが楽しめるようになるに違いない

明日はルームスプレーを作る日どんな香を選ぶかはその時の気分次第なので楽しみだ

石鹸が作れるようになったらいろんな人におすそ分けしてみたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaka)
2007-02-14 23:38:14
アロマは良いですよねぇ(^^)
kakaもみつろうでクリーム作って愛用してます。
石鹸はズーッと前から作りたいのですが
大雑把なkakaなので劇薬使うのが怖くて
作った事がないです(uu)
返信する
Unknown (まさこ)
2007-02-15 10:52:12
みつろうクリーム作れるんですか!へぇ~いいなぁ。
混ぜるだけかと思ったら石鹸作りに劇薬?!?

青酸カリか!?(サスペンス見すぎ)

私の買っているオイルのメーカーはフローラムといって、今まで使ったアロマオイルの中で一番香りも最高です。京都が本店のようなんですが一度行ってみたいです(近くのショップでも買えるんだけどね
返信する

コメントを投稿